【サタデープラス】炊飯器で巨大たこ焼きの作り方、簡単に出来る話題のおうちレシピ(6月6日)サタプラ

サタプラの炊飯器でたこ焼きレシピ サタデープラス

2020年6月6日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、超巨大たこ焼きの作り方をご紹介します。SNSで話題になっている、簡単に作れて美味しい炊飯器のレシピです。料理を作る機会が増えた今の時期、手軽に作れる時短料理が注目を集めていますが、中でも炊飯器でできる料理はほとんどお任せ状態なので料理初心者の方や忙しい主婦の強い味方ですよね!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!炊飯器で超巨大たこ焼きレシピ

炊飯器で超巨大たこ焼きレシピ

(調理時間の目安:100分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

刻みねぎ 20g
紅ショウガ 30g
薄力粉 300g
キャベツ 300g
だし汁 400ml
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
天かす 30g
たこ 200g
溶き卵 6個分
サラダ油 適量

【トッピング】
ソース 適量
マヨネーズ 適量
鰹節 適量

作り方

、ボウルに溶いた卵・だし汁・薄力粉を加え、ダマがなくなるまで泡立て器でしっかり混ぜる。

、キャベツ(千切りもしくはみじん切り)・刻みねぎ・紅ショウガ・天かす・醤油・みりんを加え、混ぜる。

、炊飯釜にサラダ油を薄く塗り、(2)の生地を流し込む。

サラダ油を薄く塗っておくことで、たこ焼きが取り出しやすくなります。生地を入れたあとはタコを沈めておきましょう。

、炊飯器の蓋をしめ、「普通炊き」を2回繰り返す(合計で1時間40分炊く)。

、炊き上がったら器に盛り付け、お好みでソース・マヨネーズ・鰹節をトッピングすれば出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送された炊飯器レシピはこちらです!

【サタデープラス】炊飯器で黒糖バナナ蒸しパンの作り方、簡単に出来る話題のおうちごはんレシピ(6月6日)サタプラ
2020年6月6日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、黒糖バナナ蒸しパンの作り方をご紹介します。SNSで話題になっている、簡単に作れて美味しい炊飯器レシピです。料理を作る機会が増えた今の時期、手軽に作れる時...
【サタデープラス】炊飯器でずぼらプリンの作り方、SNSで話題の炊飯器レシピ(6月6日)サタプラ
2020年6月6日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、究極のずぼらプリンの作り方をご紹介します。SNSで話題になっている、簡単に作れて美味しい炊飯器レシピです。料理を作る機会が増えた今の時期、手軽に作れる時...
【サタデープラス】炊飯器でボロネーゼパスタの作り方、簡単に出来る話題のおうちレシピ(6月6日)サタプラ
2020年6月6日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ボロネーゼパスタの作り方をご紹介します。SNSで話題になっている、簡単に作れて美味しい炊飯器レシピです。料理を作る機会が増えた今の時期、手軽に作れる時短...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された話題の炊飯器レシピをご紹介しました。

今の時期はおうち時間が増えて料理を作る機会も増えたので、できるだけ負担を減らしたいものですよね。私は最近はとにかく時短で楽チンなのがすべて(笑)電子レンジを利用することがとても多くなりましたが、炊飯器もよく活用します♪炊飯器に材料を入れてスイッチをポンと押すだけで、結構本格的な炊飯器が作れるので本当に有難いですね。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました