【王様のブランチ】激うまチャプチェ丼の作り方、篠田真帆さんが教える5分丼レシピ(5月30日)リモバト丼ぶり選手権

王様のブランチの5分チャプチェ丼レシピレシピ

2020年5月30日にTBS系列・情報バラエティー番組「王様のブランチ」、リモバトで放映された、激ウマチャプチェ丼をご紹介します。料理研究家の篠田真帆(しのだまほ)さんが教えてくれた、5分で出来る簡単丼レシピです。今日は、料理上手なリュウジさん・ロバート馬場さん・篠田真帆さんがオリジナル丼ぶり料理で選手権!篠田真帆さんはレシピ本「おとなの100円丼」も出版されているプロなので今回のレシピも必見ですね!作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

王様のブランチ!激うまチャプチェ丼のレシピ

激うまチャプチェ丼のレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

参考同日に放送された5分丼レシピ

材料(1人分)

人参 20g
ピーマン 1個
豚バラ肉 70g
しらたき 70g
卵黄 1個分
ごはん 1人分

【調味料】
オイスターソース 大さじ1
だし醤油 大さじ1
酒 小さじ2
生姜チューブ 3cm分
にんにくチューブ 3cm分
砂糖 小さじ1/2
ごま油 大さじ1

作り方

、フライパンを強火で熱し、しらたきをそのまま入れて乾煎りして水分をとばす。

水分を飛ばしておくことでベタベタなチャプチェになるのを防ぐことができます。また、春雨ではなくしらたきを使うことでカロリーを減らしてヘルシーに。

、人参・ピーマンは細切りにする。

細切りにすることで火が通りやすくなり、見た目もキレイに仕上がります。

、しらたきの水分が飛んだら、(1)のフライパンにごま油・豚バラ肉・ピーマン・人参の順に加えて軽く混ぜ合わせる。混ざったら20秒ほど蓋をして具材に火を通す。

、蓋を開け、オイスターソース・だし醤油・酒・生姜チューブ・にんにくチューブ・砂糖を加えて全体をよく混ぜ合わせる。

調味料をあらかじめ混ぜておくと時短になります。

、丼にごはんを盛り、(4)をかける。中央に卵黄をトッピングすれば出来上がり。

篠田真帆さんが教えてくれた5分で出来る簡単丼レシピ。
スポンサーリンク

▼同日に放送された5分丼のレシピはこちらです。

【王様のブランチ】5分丼レシピ3品を紹介(5月30日)リュウジさん・ロバート馬場さん・篠田真帆さんのリモバト選手権
2020年5月30日にTBS系列・情報バラエティー番組「王様のブランチ」、リモバトで放映された、5分丼のレシピをご紹介します。料理研究家の篠田真帆(しのだまほ)さん、バズレシピで人気のリュウジ(りゅうじ)さん、プロ顔負けの腕をもつ料理芸人ロ...

まとめ

今回は、王様のブランチで紹介された篠田真帆さんの5分丼レシピをご紹介しました。

今はおうちレシピやグルメが色々と紹介されていますよね!私も旦那が家に長くいるようになったのでちゃんとした料理を作らないと・・・と思って結構負担に感じているところもあるのですが、5分で出来る丼ぶり料理なら作るストレスもありませんね♪しかも食べ応えもあるのでランチや夕飯に使えます!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧王様のブランチの記事一覧へ

王様のブランチ」は、毎週土曜日9:30~14:00にTBS系列で放送されている情報バラエティー番組です。出演者は、渡部建さん(アンジャッシュ)・佐藤栞里さん・藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)・児嶋一哉さん(アンジャッシュ)・横沢奈津子さん・ニッチェ・LiLiCoさん・石田ニコルさん・大友花恋さん・山本舞香さんら。お出かけ情報やグルメ、ショッピング、トレンド情報など幅広く紹介していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 王様のブランチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました