【土曜は何(ナニ)する】腸活ストレッチのやり方を加治ひとみさんが紹介(5月23日)美ボディ・免疫力アップの秘訣

土曜は何するの加治ひとみの腸活ストレッチ便秘解消・腸活

2020年5月23日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」、10分ティーチャーで放映された、腸活おばけとして話題の加治ひとみ(かじひとみ)さんが教えてくれた、腸活ストレッチ体操のやり方や腸活ごはんなどについてご紹介します。

加治ひとみさんとは、今憧れる女性が続出している大人気のモデルさん。その理由は、美尻「かぢヒップ」を筆頭に、女性らしい理想のラインの美ボディ(通称かぢボディ)の持ち主であること。透明感のある美肌も印象的ですよね。気になる美の秘訣は、常に腸活のことを考えて生活されているということ。これが腸活おばけと呼ばれる所以です。今日は、そんな加治ひとみさんが、美ボディや免疫力アップにも繋がるストレッチ方法やモーニングルーティーンを大公開!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

参考加治ひとみさんの腸活おばけっぷりは、別番組でも紹介されて大反響でした!

【深イイ話】加治ひとみさんの腸活・美肌の秘訣を紹介、かぢボディ&ヒップで話題のモデルの美容方法とは(3月16日)
2020年3月16日に日本テレビ系列・バラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」で放映された、加治ひとみ(かじひとみ)さんの美肌の秘訣・腸活についてご紹介します。加治ひとみさんは現在32歳で、モデルやアーティストとして活動されている方...
スポンサーリンク

加治ひとみさんが教える腸活ストレッチや腸活ごはん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAJI official(@kaji_26)がシェアした投稿

参考土曜はナニするの記事一覧へ

腸活とは?

腸活とは、腸内環境を調えてせ健康かつ美しくなるのを目指すこと。腸内には100兆個以上の細菌がいるため、腸内環境を調えることで美ボディ・美肌・免疫力アップに繋がります。

実際、加治ひとみさんは腸活をはじめて8年、予防接種なしで病気知らずなんだそう!あの綾瀬はるかさんも、腸活を続けていることで腸年齢が実年齢より9才も若いんだそうですよ。

腸活① 朝1番に白湯を飲む

朝起きたら1番にすることは、白湯を飲むこと。

お湯を2/3、お水を1/3くらいの割合で混ぜて約50度の白湯を作り、数分かけてゆっくり飲むようにします。お水やお湯をいきなり飲むと腸がびっくりしてしまうため、白湯を飲んで腸をまず活発にしてから他の飲み物や食事をするようにします。

腸活② オリジナルスムージー

白湯を飲んで腸内を活発にしたあとは、オリジナルスムージーを飲みます。ミントは体の毒素を出してくれるので腸活に良い食材なんだそうですよ。季節の野菜や果物など、毎日食材を変えれば腸内細菌も喜ぶそうです!

【材料】
バナナ(1本)、ミックスベリー(適量)、無調整豆乳(適量)、はちみつ(適量)、ミント(適量)

スムージー以外にも、玄米・もち米ど食物繊維を多く食品や、味噌・納豆・漬け物など発酵食品も腸活におすすめの食材。特に、納豆に大根おろしを加えていただくと腸活にとても良いんだそう!

腸活③ 体が求めたときに食事をする

食事は、体が求めたときに食べるのが加治さん流!時間は関係ありません(笑)時間だけでなく、食べるものも体の声を聞いて決めているそうですよ☆

腸活④ りんごは皮ごと丸かじり

りんごの皮は果肉に比べて4倍も多くポリフェノールが含まれていため、皮ごと食べるようにします。

そのほか、セブンプレミアムの「千切りキャベツ」に「ひじき煮」をのせ、「和風ドレッシング」をかけて食べる食物繊維サラダも食べてらっしゃいましたよ。

腸活⑤ 腸活ストレッチ

加治ひとみさんが、毎日朝・晩欠かさず行っているという腸活ストレッチ!腸活をするとお腹周りのラインにも効果が出やすいそうなので、ウエストマイナス10cmも目指せるかもしれません♪

スポンサーリンク

腸もみ

まずはウォーミングアップです。便が詰まりやすい腸の曲がり角の2点を意識してもみほぐします。腸は皮膚の上からつかめる唯一の内臓のため、ダイレクトに刺激することが可能!便秘解消に効果的ですよ。

【やり方】

1、まっすぐ立ち、左手は肋骨の下あたり、右手は腰骨あたりをつかんで、30秒ほどかけてゆっくりと揉みほぐす。

腸もみのやり方

気持ちいいと感じるくらいの強さで揉みほぐします。

2、手を入れ替えて、同じように2箇所をもみほぐす。

腸くびれ・腹筋

体幹を鍛えて外から腸を刺激することで、排便の促進や、腹筋を鍛えてくびれ作りに効果的です。

【やり方】

1、腕立てふせのような状態になり、両肘を床につけて体を支える(プランクの状態)。

2、左右の腰骨を地面にタッチするよう、体を20回左右にひねる。

腸くびれ・腹筋のやり方

腸引き上げ

腸を元の位置に戻す効果が期待できます。そのほか、お尻のヒップアップやお腹の引き締めにも効果的です。

【やり方】

1、仰向けになり、両ひざを立てる。

2、ひざを閉じたまま腰を持ち上げ、肩で体を支えたら、姿勢をキープしたまま片足ずつ上げる。

腸引き上げのやり方

3、(2)を20回繰り返す。

加治ひとみさんの紹介

今回「腸活おばけ」として番組で紹介された加治ひとみさんは、1987年8月26日生まれの東京都出身・現在32歳のモデルでアーティスト。ご自身のインスタグラムには素敵な写真がたくさん掲載されています♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAJI official(@kaji_26)がシェアした投稿

26歳のときに東京ガールズオーディションに応募し、アーティスト部門でグランプリをみごと受賞。28歳でアーティストデビューを果たされます。女性が憧れるヘルシーでセクシーな鍛え上げた体脂肪17%台の美ボディ・・・通称「かぢボディ」が注目を集め、「CLASSY」などのファッション・美容雑誌をはじめ様々な媒体で取り上げられています。特に、美しいラインの美尻「かぢヒップ」で雑誌からオファー殺到!

現在のツイッターのフォロワー数は1万人超え、インスタグラムのフォロワー数は約26万人となっています。

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送された、加治ひとみさんの腸活ストレッチなどをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【土曜は何(ナニ)する】テニスボールダイエットのやり方、筋膜リリースして美ボディに(8月15日)かおる先生が紹介
2020年8月15日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、テニスボールダイエットのやり方をご紹介します。これまでに60万人以上を指導してきたカリスマパーソナルトレーナーのKAORU(かお...
【深イイ話】加治ひとみさんの腸活・美肌の秘訣を紹介、かぢボディ&ヒップで話題のモデルの美容方法とは(3月16日)
2020年3月16日に日本テレビ系列・バラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」で放映された、加治ひとみ(かじひとみ)さんの美肌の秘訣・腸活についてご紹介します。加治ひとみさんは現在32歳で、モデルやアーティストとして活動されている方...

腸活のスペシャリストで小林メディカルクリニックの小林暁子先生も、加治ひとみさんの腸には太鼓判を押すほど。腸活を最優先されているだけあって、加治さんの腸内環境はとても美しいようですよ。やはり美しい女性は腸内環境も美しいですね。腸内環境をキレイにすれば美ボディ・美肌、そして免疫力アップにも繋がるので良いこと尽くしです♪

私は加治ひとみさんのことを知ってから、毎朝はじめに白湯を飲む、というのを取り入れるようにしました!少しずつできるところからですね♪目指せかぢボディ!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

美容の記事一覧美容の記事一覧へ

番組記事一覧土曜はナニするの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



便秘解消・腸活 土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました