【ジョブチューン】ごはんですよで黒チャーハンの作り方、桃屋公式アレンジレシピ(5月16日)簡単&絶品炒飯料理

ジョブチューンのごはんですよ黒チャーハンレシピジョブチューン

2020年5月16日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、桃屋・江戸むらさきのごはんですよを使った黒炒飯の作り方をご紹介します。今日の番組は、家で過ごすのが楽しくなる「国民的大ヒット食品の秘密大公開SP」第2弾!ごはんですよといえば、海苔の佃煮市場で全国シェアNo.1を誇る大人気商品ですよね。ご飯のお供にもパンのお供にも使える万能商品ですが、今回は中でも社員の方イチオシのアレンジレシピを紹介!通常のチャーハンを作る要領に「ごはんですよ」を加えるだけで絶品チャーハンに!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ジョブチューン!ごはんですよ黒チャーハンレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ジョブチューンの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

材料(2人分)

桃屋「ごはんですよ!」 大さじ2~3
ごはん 300~350g
チャーシュー 100g
長ねぎ 1/3本
溶き卵 1個分
サラダ油 大さじ1

作り方

、フライパンにサラダ油を温め、チャーシュー(一口大に切る)・長ねぎ(一口大に切る)・溶き卵・ごはんを入れて炒め合わせる。

、全体に火が通ったら、仕上げに「ごはんですよ!」を加えて軽く混ぜ合わせる。

、器に盛り付ければ出来上がり。チャーシューの代わりにハムを使っても美味しく作れます。

桃屋の「ごはんですよ!」は、トロッとした食感と海苔の風味で大人気の佃煮!美味しさの秘密はあおさ海苔を使っていること。黒海苔で佃煮を作ると風味が弱く硬い食感になってしまうのですが、風味が良いあおさ海苔を使うことで柔らかい食感に仕上がっているんだそうですよ。さらに、味付けにホタテとカツオの旨味を使っているのも美味しさのポイントです!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ジョブチューンで放送された、桃屋のごはんですよ!を使ったアレンジレシピ「黒炒飯」をご紹介しました。

そのままでも美味しい商品ですが、アレンジをすることでまた違った味わいが楽しめるので良いですよね!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

ジョブチューンの記事一覧はこちら レシピの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました