【中居正広のニュースな会】平野レミさんのふわふわニラ玉の作り方とレシピ動画、はんべんを使った簡単料理(5月16日)

中居正広のニュースな会の平野レミのニラ玉レシピレシピ

2020年5月16日にテレビ朝日系列・ニュース情報番組「中居正広のニュースな会」で放映された、ふわふわにら玉の作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案された、はんぺんを使って作る話題の超簡単レシピです。外出自粛が続く今の時期、様々なおうち時間の楽しみ方がありますが、その中のひとつが料理ですよね!時間がある今だからこそ作れる料理や、これまで料理をあまりしたことがない方も挑戦する良い機会となっています。そこで今日の番組では、話題の有名人のアイディアレシピ動画をピックアップ!平野レミさんがツイッターでアップされている動画と作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

中居正広のニュースな会!平野レミさんのニラ玉レシピ

●レシピ動画

平野レミさんの公式ツイッターで、すっぴんでご本人が調理している動画があります。かなり貴重な映像ではないでしょうか♪

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

材料(1人分)

はんぺん 1/2枚
卵 3個
ニラ 1束
ナンプラー 小さじ1/2
サラダ油 少々

作り方

、はんぺんはキッチンバサミで半分にカットする。

はんぺんを加えることで卵がふわふわに仕上がり、タンパク質も豊富なのでヘルシーです。

、はんぺん・卵・ナンプラーをポリ袋に入れ、外から手で揉んでぐちゃぐちゃにする。

、サラダ油をフライパンに熱し、キッチンバサミでニラを3cm長さに切って直接加えたら、さっと炒める。

ニラは炒め過ぎると栄養が逃げてしまいますし食感も無くなってしまうので、さっと炒める程度にするのがポイントです。火の通りが早いので大丈夫です。

、(2)を加え、さっくり炒め合わせる。

ここでも炒め過ぎず、手早く炒めるのがポイントです。

、器に盛り付ければ出来上がり。ニラのシャキシャキ食感と卵のふわふわ感が楽しめ、ごはんにもパンにも合います。

スポンサーリンク

平野レミさんの紹介とレシピ本

今回料理を教えてくれた平野レミさんは、大人気の料理愛好家!その独特のアイディア料理や大胆な調理の仕方は毎回反響を呼んでいます。特にこの番組では最後の盛り付け方がかなり独創的ですよね♪

明るくざっくばらんなキャラクターで様々なメディアにも引っ張りだこで、嫁姑の関係にあたる和田明日香さんとの共演も多く見られます。見ているだけでも、実際に作ってみても元気が出るような料理!でも味は本物!そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。

レシピ本

平野レミさんのレシピ本はこちらです☆「~で探す」ボタンを押して頂くと、お好きな通販サイトでその他のレシピ本も探せます!

まとめ

今回は、中居正広のニュースな会で放送された平野レミさんの「ふわふわにら玉」レシピについてご紹介しました。

今の時期の合言葉はStay home!暖かくなってきて外にお出かけしたい気持ちはありますが、今は我慢ですよね!家にばかりいるとストレスも溜まりますが、今だからこそ楽しめることもたくさんあります。SNSを見ているとみなさん本当に色々なアイディアでおうち時間を楽しまれていますよね♪そのひとつが料理。芸能人の方のレシピとなれば、ますます楽しさがアップしそうです。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

中居正広のニュースな会」は、テレビ朝日系列で放送されているニュース・情報番組です。出演者は、中居正広さん・島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)さんほか。1週間の気になるニュースをピックアップし、専門家を招いて視聴者目線で基本から解説していく番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました