【ウワサのお客さま】うまい棒でたまごサンドの作り方、玉子焼きが簡単!よしお兄さんのアレンジ料理選手権レシピ(5月15日)

うわさのお客さまのうまい棒でたまごサンドレシピウワサのお客さま

2020年5月15日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、卵サンドの作り方をご紹介します。よしお兄さんこと小林よしひささんが考案された、超定番商品・うまい棒を使ったアレンジ選手権レシピです。この選手権では、ご家庭にありそうな食材や、昔から馴染みのある商品を使って簡単&時短に作れる料理を考案するというもの。おうち時間が長くなった今の時期、料理疲れを感じている方や、料理を初めてみようという方にもオススメです!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ウワサのお客さま!うまい棒でたまごサンドのレシピ

うまい棒でクリームコロッケレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

参考同日に放送されたアレンジ料理選手権レシピはこちら

材料(1人分)

うまい棒(めんたい味) 1本
卵 2個
牛乳 大さじ2
バター 適量
食パン 2枚
マヨネーズ 適量

作り方

、厚手の袋にうまい棒を入れ、麺棒で叩いて細かく砕く。

、正方形の耐熱タッパーに(1)を入れ、卵を割り入れる。

正方形のタッパーを使うことで、食パンのサイズに合った玉子焼きを作ることができます。

、牛乳を加えてよく菜箸で混ぜ合わせたら、軽く蓋をして電子レンジ500Wで30秒加熱する。

、レンジから一旦取り出し、軽く混ぜて熱ムラを均等にしたら、再び電子レンジ500Wで1分半加熱する。

これでめんたい味の玉子焼きが完成。

、食パンの表面にバターを塗り、(4)をのせる。マヨネーズをかけ、もう1枚の食パンを重ねてサンドする。耳を切り落とし、食べやすい大きさにカットすれば出来上がり。

子供たちに大人気の「よしお兄さん」こと小林よしひささんが教えてくれた、超定番商品・うまい棒で作る簡単&絶品アレンジレシピ。
スポンサーリンク

小林よしひささん(よしお兄さん)の紹介

今回アレンジレシピを教えてくれたよしお兄さんこと小林よしひささんは、体操インストラクター、タレント。NHK「おかあさんといっしょ」の11代目体操のお兄さんを14年間務め、その爽やかなルックスから子供たちだけでなくお母さん方にも大人気となりました。最近は「ブンバボーン」の歌や振り付けも話題となりましたね。

小林よしひささんのオフィシャルブログはこちら

まとめ

今回は、噂のお客様で放送された、定番商品「うまい棒」を使ったよしお兄さんのアレンジレシピについてご紹介しました。

うまい棒や切り餅など、昔から愛されている商品は多くありますよね。販売されているものはもともと美味しく作られているので、少し手を加えるだけでまた別の美味しい料理が出来ちゃいます!料理を一から作るのは面倒ですが、アレンジすることでぐっと時短になりますよね。それにしても、料理を考案するのってすごいですよね。私なんか毎日料理を作っていますが、自分でアイディアを出すことなんてめったにできません(笑)ポンポンとアイディアが出てきたら料理ももっと楽しくなるのかな~なんて考えたりしていました(笑)

今回紹介されたレシピ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さま レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました