【シューイチ】ご当地カレーお取り寄せグルメ対決まとめ(4月25日)黒毛和牛カレー・かきカレー・あぐーカレーなど

シューイチのお取り寄せご当地カレーグルメ

2020年4月25日に日本テレビ系列・情報番組「シューイチ」、シューWhichで放映された、カレーお取り寄せグルメについてご紹介します。東日本と西日本の人気ご当地グルメが登場して対決!東日本からは、北海道のオホーツク産ホタテと北海道野菜のホタテスープカレー、宮城の仙台黒毛和牛カレーなど。西日本からは、広島の広島名産かきカレー、沖縄の銘柄豚あぐーカレーなど。どれもご当地食材を使ったその地方ならではの絶品カレー、通販から購入できるので今の時期でも安心です。お取り寄せ方法もあわせて記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

東日本・西日本のご当地カレーお取り寄せグルメ対決

参考グルメの記事一覧へ

東日本のお取り寄せカレー

北海道のオホーツク産ほたてと北海道野菜のほたてスープカレー

北海道産の大振りなホタテを使った絶品スープカレー。

ホタテ以外にも北海道産の玉ねぎ・じゃがいも・人参を使っているので、まさに北海道の食材をたっぷり味わえるご当地カレー。ガラムマサラ・オールスパイス・チリパウダーなどを合わせた特製スパイスのピリリとした辛さが良いアクセントになっており、魚介と野菜の旨味と合わさって病みつきになる美味しさです。

宮城の仙台黒毛和牛カレー

仙台の高品質な黒毛和牛を贅沢に使用した本格カレー。

化学調味料や保存料を一切使っていないのも特徴で、厳選された玉ねぎ・りんご・にんにく・生姜・トマトなどの素材本来の旨味と、フォンドヴォーのコクと深みで絶品です。

牛スジと甘酒の秋田美人カレー

コラーゲンたっぷり!秋田県の牛スジがたっぷり入ったカレー。

秋田県産の甘酒で風味をプラスし、同じく秋田県産のレンコン・生姜・ニンニクなどの食材を使って作られています。トロトロの牛すじと食材の旨味が溶けたスパイシーなルウでご飯が進みます!

西日本のお取り寄せカレー

広島の広島名産かきカレー

広島県産の牡蠣を使った、年間20万食も売れた大人気カレー。

なんとカレーの中には牡蠣が丸ごと4個も入っています!牡蠣のエキスや牛乳・ココナッツなどの深いコクと、クラムチャウダーのようなまろやかな味わいが楽しめます。

沖縄の銘柄豚あぐーカレー

一般的な豚肉よりも旨味が豊かな沖縄の銘柄豚「あぐー豚」をたっぷり使用したカレー。

トロトロに煮込んまれたあぐー豚の旨味と、玉ねぎ・人参の甘味が合わさるとまさに絶品!ポークカレー界のキングとも言える一品です。

博多明太子カレー

博多名物の明太子を使ったカレー。

アジア最大級の食の展示会「FOODEX JAPAN2014」のご当地レトルトグランプリで金賞を授賞した一品で、クリーミーでまろやかな白いカレールウが特徴です。

明太子のツブツブ食感&ピリ辛さとマッシュルームの組み合わせが絶品!ご飯だけでなくパスタにかけても美味しくいただけます。

明太子はビタミンやミネラルが豊富なので女性にとっては嬉しいカレーですね♪

スポンサーリンク

対決結果

今回紹介された東日本・西日本のご当地カレーの対決結果は、2:2!引き分けという結果になりました。

どちらも美味しいカレーなので甲乙つけがたいですよね。

まとめ

今回は、シューイチで放送された東日本・西日本のご当地カレーお取り寄せカレーについてご紹介しました。

今の時期はネットが熱いですよね!外出ができない分、オンラインを通して飲み会をしたり買い物をするなどネットを活用する機会がぐっと増えました。ずっと家にばかりいるとストレスも溜まりますが、お店の方々は死活問題。イベント中止や店舗営業自粛などで、食材の在庫が余っていたり売上が激減するなどして本当に困ってらっしゃいますよね。

通販でのお取り寄せは、そんなお店の方々へ少しでも協力できるということ♪そして、普段は店舗営業のみのお店の商品が今だけ通販でお取り寄せできたり、値段もお手頃価格になっていたりと消費者にとっても嬉しいこともありますよね!

今回紹介されたカレーで気になるものがありましたら、ぜひお取り寄せしてみてくださいね★

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ

シューイチ」は、日本テレビ系列で毎週日曜日7:30~10:25に放送されている情報番組です。MCは中山秀征さん・片瀬那奈さん。レギュラー出演者は中丸雄一さん(KAT-TUN)・安村直樹さん・中島芽生さん。1週間のニュースやトレンドになっていることなどを幅広く取り上げて放送していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ シューイチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました