【メレンゲの気持ち】絶品トースト2種の作り方、人気パン屋「メゾンカイザー」が教える格上げアレンジレシピ(4月25日)

メレンゲの気持ちのトーストレシピメレンゲの気持ち

2020年4月25日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、通りの達人で放送された、海苔トースト生ピーナッツバター風納豆トーストの作り方についてご紹介します。パン屋メゾンカイザーの方が教えてくれた、家庭でパンを美味しくいただける格上げレシピです。メゾンカイザーといえば、フランスの伝統製法によって作られた素材にこだわったパンが食べられる人気のベーカリーですよね!クロワッサンや食パンをはじめ様々な種類の美味しいパンがいただけます。今回は、そんなメゾンカイザーの方がパンをより美味しくいただける絶品アレンジレシピを紹介してくださいましたよ。作り方を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!メゾンカイザーのトーストレシピ

メレンゲの気持ちのメゾンカイザーのトーストレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(1人分)

【和風海苔トースト】
食パン 1枚
水(コーヒーや麦茶でも可) 適量
醤油 適量
海苔 1枚
バター 適量

【生ピーナッツバター風納豆トースト】
食パン 1枚
納豆 1パック
砂糖 適量
バター 適量

作り方

和風海苔トーストを作る。食パンの表面に霧吹きで水を吹きかけ、トースターで焼く。

水を吹きかけることでふっくら感がアップします。水の代わりにコーヒーや麦茶を使えば、水分だけでなく香ばしさもがアップさせることができますよ。

、焼き上がったらトースターから取り出し、バターをたっぷりと塗る。

、バットに醤油を少し垂らし、海苔に醤油をつける。あとは(2)の上に海苔をのせれば出来上がり。

お好みでしらす干しをのせれば「しらす干しトースト」にもなります。

生ピーナッツバター風納豆トーストを作る。納豆をすり鉢に入れて細かくすり潰したら、砂糖を加えて混ぜる。

これでピーナッツバターのようになります。

、食パンにバターを塗り、(4)を全体に塗る。仕上げに砂糖をまぶせば出来上がり。

人気のベーカリー「メゾンカイザー」が教えてくれた、いつものトーストがワンランクアップする簡単レシピ。メゾンカイザーは厳選した素材と天然酵母を使ったパンが特徴で、中でも人気NO1はクロワッサン。年間200個も売れているそうですよ。
スポンサーリンク

美味しいパンの見分け方

●フランスパン

フランスパンは切れ込み(クープ)が開いている方が美味しいんだそう。クープとは火の通りや生地の膨らみを良くするために入れるもので、開いているパンはしっかり発酵して膨らんだ美味しい証拠なんだそうですよ。また、断面の形が三角形になっているものよりも、楕円形のものを選ぶと良いそうです。

●食パン

食パンは、断面の穴が縦になっている方が美味しいとのこと。十分に発酵しており、生地のこね具合も良い証拠なんだそうです。

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、メゾンカイザーのトーストレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

得する人損する人 和風トーストのレシピ・作り方!朝食(朝ごはん)を木村シェフが公開!
2018年5月24日放送「得する人損する人」では、和風トーストのレシピが紹介されました。作り方を教えてくれたのは、”メゾンカイザー”のオーナーシェフである木村周一郎さん。元祖あんぱんの木村屋に伝わる絶品和風トーストで、醤油に浸した海苔をのせ...

メゾンカイザーはパン好きの方も愛するお店ですよね。丸の内の店舗では食べ放題のランチメニューも出来てかなり話題となりました♪お店に入ると美味しそうなパンがずら~っと並んでいるのでどれを買おうかいつも迷います(笑)個人的に好きなのは、定番ですがチョコレート入りクロワッサン!サクサク食感のパンとチョコレートの甘さで本当に美味しいんですよね。

そんなメゾンカイザーさんが教えてくれた絶品トーストのレシピ。これは試してみるしかないですね♪ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました