【あさイチ】マシュマロムースと、ゼリー&ムースの2層スイーツの作り方、洋菓子店オーナーシェフの簡単レシピ(4月21日)

あさイチのマシュマロムースとゼリーのレシピあさイチ

2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、マシュマロムースマシュマロゼリー&ムースの2層スイーツの作り方ついてご紹介します。洋菓子店オーナーシェフの中川さんに教えていただいた簡単レシピです。今日の番組では、今の時期におすすめの親子で作れるおうちご飯を特集!題して親子クッキング!自宅にいる時間が長くなった今、親子で過ごす時間も増えましたよね。このレシピはマシュマロと水で簡単に美味しいデザートが出来ちゃいますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!マシュマロムースとゼリーの2層スイーツレシピ

マシュマロゼリー

(調理時間の目安:130分(各レシピ)、料理カテゴリー:スイーツ)

参考あさイチの記事一覧へ

参考マシュマロゼリーのレシピはこちら

材料(作りやすい分量)

【マシュマロムース&ゼリーの2層スイーツ】
マシュマロ 50g
水 40g

【マシュマロムース】
マシュマロ 50g
水 20g

作り方

、まずはマシュマロムース&ゼリーの2層スイーツを作る。耐熱ボウルにマシュマロ(50g)を入れ、水(40g)を加えてラップをせずに電子レンジ500Wで1分あたためる。

、レンジから取り出し、泡立て器で混ぜてマシュマロを溶かす。レンジで温める時間が短いので、マシュマロの温度が上がらず混ぜても泡が残った状態になります。

、(2)をカップに注ぐ(3分ほど経つと下がゼリー・上がムースの2層になります)。あとは冷蔵庫に2時間ほど入れて冷やし固めれば出来上がり。

、次に、マシュマロムースを作る。耐熱ボウルにマシュマロ(50g)を入れ、水(20g)を加えてラップをせずに電子レンジ500Wで20秒あたためる。

、レンジから取り出し、泡立て器でマシュマロを潰すように混ぜる。レンジで温める時間がかなり短くマシュマロは溶けにくくなっているため、生クリームのように細かい泡になればOKです。

、(5)をカップに注ぐ(温度が低く水分が少ないため、時間がたっても2層に分かれることはありません)。あとは冷蔵庫に2時間ほど入れて冷やし固めれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送されたマシュマロムース&ゼリーのレシピについてご紹介しました。

参考マシュマロゼリーのレシピもオススメです。

【あさイチ】マシュマロゼリーの作り方、洋菓子店オーナーシェフの簡単スイーツレシピ(4月21日)
2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、マシュマロゼリーの作り方ついてご紹介します。洋菓子店オーナーシェフの中川さんに教えていただいた簡単レシピです。今日の番組では、今の時期におすすめの親子...

今の時期は外出が難しいので色々とストレスもたまりますが、一方で家族と過ごす時間も増えますよね!プラスに考えれば、お子さんと一緒に料理を楽しく作って親子の絆を深める良い機会とも捉えることができます。とても簡単にできるので、ぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました