【あさイチ】マシュマロゼリーの作り方、洋菓子店オーナーシェフの簡単スイーツレシピ(4月21日)

あさイチのマシュマロゼリーのレシピ あさイチ

2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、マシュマロゼリーの作り方ついてご紹介します。洋菓子店オーナーシェフの中川さんに教えていただいた簡単レシピです。今日の番組では、今の時期におすすめの親子で作れるおうちご飯を特集!題して親子クッキング!自宅にいる時間が長くなった今、親子で過ごす時間も増えましたよね。このレシピはマシュマロと水で簡単に美味しいデザートが出来ちゃいますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!マシュマロゼリーのレシピ

マシュマロゼリー

(調理時間の目安:130分、料理カテゴリー:スイーツ)

参考あさイチの記事一覧へ

参考マシュマロムースと、ゼリー&ムースの2層スイーツレシピ

材料(作りやすい分量)

マシュマロ 50g
水 60g
レモン汁 適量

作り方

、ボウルにマシュマロを入れ、水を加えてラップをせずに電子レンジ500Wで2分あたためる。

、レンジから取り出し、泡立て器で混ぜてマシュマロを溶かす。マシュマロの泡が消えて液体状になります。

、レモン汁を加え、冷蔵庫に2時間ほど入れて冷やし固めれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送されたマシュマロゼリーのレシピについてご紹介しました。

参考マシュマロムースと、ゼリー&ムースの2層スイーツのレシピもオススメです。

【あさイチ】マシュマロムースと、ゼリー&ムースの2層スイーツの作り方、洋菓子店オーナーシェフの簡単レシピ(4月21日)
2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、マシュマロムース、マシュマロゼリー&ムースの2層スイーツの作り方ついてご紹介します。洋菓子店オーナーシェフの中川さんに教えていただいた簡単レシピです。...

今の時期は外出が難しいので色々とストレスもたまりますが、一方で家族と過ごす時間も増えますよね!プラスに考えれば、お子さんと一緒に料理を楽しく作って親子の絆を深める良い機会とも捉えることができます。とても簡単にできるので、ぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました