【ヒルナンデス】カレースナック風トーストの作り方を紹介、プロが使っている食パンのお供で絶品レシピ(4月14日)

ヒルナンデスのカレースナック風トーストレシピ ヒルナンデス

2020年4月14日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、カレースナック風トーストの作り方についてご紹介します。プロが使っている食パンのおともで出来る絶品トーストのレシピです。今日は、ごはんのお供ならぬ食パンのお供を特集!一見パンとは合わなさそうな食材も実は相性抜群!プロのアイディアはやはり違いますね。カレー風味のラスクのようなトーストを朝食や昼食に食べてみては如何でしょうか。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!カレースナック風トーストのレシピ

カレースナック風トースト

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送された食パンのお供とトーストレシピ

材料(1人分)

食パン 1枚
カレー粉 大さじ1
オリーブオイル 大さじ3

作り方

、ボウルにカレー粉・オリーブオイルを入れ、混ぜる。これでカレーソースが完成。

カレースナック風トーストの作り方(工程1)

水でカレー粉を溶くよりもオリーブオイルを使った方がカリッと香ばしく焼き上がります。

、食パンは縦に6等分に切り、スティック状にする。

カレースナック風トーストの作り方(工程2)

スティック状に切って焼くことで香ばしく仕上がり、ラスクのような食感が味わえます。

、(2)のそれぞれの片面に(1)を塗り、こんがりとトースターで焼けば出来上がり。

カレースナック風トーストの作り方(工程3)

ソースはたっぷりと塗りましょう。塗っている途中でカレー粉とオリーブオイルが分離してくるので、混ぜながら塗るといいかと思います。焼き時間は普段のトーストよりも多少長めにすると風味が増して美味しいですよ。
お子さんも喜ぶカレー味のスナック!サクサクした食感でラスクのようになるので、おやつにもぴったりですね。
スポンサーリンク

作ってみた感想・レビュー

オリーブオイルとカレー粉をまぜて、スティック状に切った食パンに塗って焼くだけの超簡単レシピ。「こんなに簡単でいいの?」と思いながらソースを作って、パンを切って、塗って、オーブントースターに入れて…

しばらくすると、めちゃくちゃ良い香りが漂ってきました!カレーライス、カレーせんべい、カレーうどんにも勝るとも劣らない、食欲を刺激するスパイシーな香りです。

普段は我が家のオーブントースターでは2分も焼くと食パンがコンガリと焼きあがるのですが、今回は2分ほど延長して約4分焼きました。焼き目が濃い方が香ばしさが際立つのでより美味しくいただけましたよ♪ラスクのようなカリカリ食感と、ちょうど良い甘味・風味でとても美味しかったです。

このスナックは温かい時と冷めてからの2度楽しめると思います。温かい間なら朝食に、冷めてからならおやつにピッタリ。冷めてからも、カリカリの食感はしっかり残っていますよ!三時のおやつにも朝食にも、そして、パーティーのサイドメニューにも使えそうな「カレースナック風トースト」。ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

▼そのほか紹介されたプロのトーストレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】プロが使っている食パンのお供と絶品トーストの作り方(4月14日)キムチ・豆腐などで作る簡単レシピ
2020年4月14日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、プロが使っている食パンのおともと絶品トーストの作り方についてご紹介します。家庭にある食材を使い、プロならではの組み合わせで絶品トーストが出来る簡単レシピ...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたプロが使っている食パンのお供と絶品トーストレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方、木金レシピ(3月19日)小林まさみさん直伝
2020年3月19日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方についてご紹介します。料理研究家の小林まさみさんに教えていただいた、冷蔵庫の残り物食材を使った週末に役立つ木...

食パンで作るトーストはもはや朝食には欠かせないですよね!バター・チーズをはじめお惣菜やスイーツなどで色々とアレンジが楽しめますが、キムチや豆腐などを合わせるとは驚きでした。やはりプロが考えることは一味違いますね。本当に美味しいのかどうかは実際に作って確かめてみます(笑)

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました