【あさイチ】豆腐シャーベットの作り方、牛乳と砂糖で簡単スイーツレシピ(2月13日)JAPA-NAVI石川

あさイチの豆腐シャーベットのレシピあさイチ

2020年2月13日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、JAPA-NAVIで放映された、豆腐シャーベットの作り方についてご紹介します。石川県民の方が教えてくれた、簡単に作れる絶品スイーツレシピです。調理工程は、豆腐に牛乳・砂糖を入れ、混ぜて凍らせるだけ。トッピングのきな粉も美味しさを引き立ててくれます。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!豆腐シャーベットのレシピ

豆腐シャーベット

画像出典元:NHK「あさイチ」

(調理時間の目安:5分(冷やす時間は除く)、料理カテゴリー:スイーツ)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(3~4人分)

豆腐(絹またはおぼろ) 300g
牛乳 200ml
砂糖(もしくはハチミツ) 大さじ3(ハチミツの場合は大さじ4)
きな粉 お好み
黒蜜 お好み

作り方

、豆腐を水切りし、ボウルに入れる。豆腐の水切りは、豆腐をキッチンペーパーで包んで電子レンジ500Wで2分(600Wなら1分40秒)ほど加熱すると簡単に水が切れるのでオススメです。

、牛乳・砂糖(もしくはハチミツ)を(1)に加え、豆腐の形がなくなるまで泡立て器で混ぜる。

、ボウルの中身を保存容器に移し、冷凍庫で4時間ほど冷やせば出来上がり。食べるときにお好みで、きな粉や黒蜜などをかけます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された豆腐シャーベットの作り方をご紹介しました。

ヘルシーなお豆腐を美味しく食べられるレシピですね!お豆腐が苦手なお子さんも、このスイーツにすれば美味しくいただけるかもしれませんね。さっぱりした味でパクパクと食べられそうですよ。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました