【あさイチ】バニラアイスに調味料のちょい足しで味変するレシピ、みたらし団子・レアチーズケーキ・ナッツ風の作り方

あさイチのバニラアイスのレシピ あさイチ

2020年2月13日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、JAPA-NAVIで放映された、市販のバニラアイスをみたらしだんご・レアチーズケーキ・ナッツ風の味に変える魔法のレシピをご紹介します。ジェラート店が教えてくれた、基本の調味料を加えるだけで簡単に出来る作り方です。今日の番組では石川県を特集!石川県は、ケーキやチョコレートなどの和菓子の購入額が全国でも有数なんだそうですよ。そんな甘い物好きの石川県民の方が教えてくれた、まるで夢のような裏技レシピ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!バニラアイスを調味料で味変するレシピ

バニラアイスのレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:スイーツ)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

バニラアイス 適量

【みたらし団子】
醤油 小さじ1

【レアチーズケーキ】
酢 小さじ1

【ナッツ風】
味噌 小さじ1

作り方

、バニラアイスは冷凍庫から5分ほど出して少し柔らかくしておき、器に入れる。

、みたらし団子味にする。(1)のアイスに醤油を加えて混ぜればOK。

、レアチーズケーキ味にする。(1)のアイスに酢を加えて混ぜればOK。

、ナッツ味にする。(1)のアイスに味噌を加えて混ぜればOK。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された、バニラアイスを調味料で味変させる魔法のレシピについてご紹介しました。

バニラアイスがみたらし団子やレアチーズケーキ、ナッツなどの味に変わるなんて驚きですよね!全部買うと費用がかさばってしまいますが、このレシピならバニラアイスを買って基本の調味料をかけるだけで全て味わうことができます♪まさに夢のレシピ!

スイーツ好きの方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました