【ごごナマ】牛肉大和煮缶でハヤシライスの作り方、和食の野崎洋光シェフの簡単缶詰レシピ(2月5日)

ごごナマの牛肉大和煮缶詰のハヤシライスレシピごごナマ

2020年2月5日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、牛肉大和煮缶でハヤシライスの作り方についてご紹介します。日本料理店総料理長の野崎洋光シェフが教えてくれた缶詰料理レシピです。缶詰は手軽に使えるので便利ですよね!特に健康志向の人に大人気で一大ブームも巻き起こりました。今日は、じっくりと時間をかけて作られた牛肉大和煮缶を使い、和食のプロの技で簡単&激ウマ料理を紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ごごナマ!牛肉大和煮缶でハヤシライスのレシピ

牛肉大和煮缶でハヤシライス

画像出典元:NHK「ごごナマ」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ごごナマの記事一覧へ

材料(2人分)

牛肉大和煮(缶詰) 1缶(160g)
玉ねぎ 1/2個
ブロッコリー 4房
ホワイトソース(缶詰) 50g
ウスターソース 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ1+1/2
ご飯(温かいもの) 適量
サラダ油 大さじ1

作り方

、玉ねぎは1cm幅の薄切りにする。ブロッコリーは茹でる。

、熱したフライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎを加えて炒める。

、玉ねぎがしんなりしてきたら、ホワイトソース・牛肉大和煮(缶汁ごと)を加える。さらにウスターソース・トマトケチャップを加えて混ぜ、5分ほど煮込む。

、器に温かいご飯を盛り、(3)をかける。茹でたブロッコリーを添えれば出来上がり。

牛肉大和煮缶を使うことで、長時間煮込んだような本格的ハヤシライスが簡単に作れます。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ごごナマ(ごごなま)で放送された、野崎シェフの「牛肉大和煮缶でハヤシライス」レシピについてご紹介しました。

缶詰を使って簡単にプロのような料理が出来るなんて凄いですよね。缶詰というと手軽なイメージですが、プロの手にかかれば一気にオシャレに変身しますね!栄養満点で美味しさも一流。

皆さんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

ごごナマ」は、NHKで毎週月曜から金曜日13:00~放送されている情報番組です。金曜日は西川きよしさん、三戸なつめさん、浜本広見さん(テンダラー)、近田雄一アナがMCを担当され、「美味しい金曜日」をテーマに内容が構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました