【メレンゲの気持ち】MISOJYU(みそじゅう)の味噌汁の作り方、ピーナッツバターを使った絶品レシピ(1月18日)

メレンゲの気持ちのMISOJYUの味噌汁レシピメレンゲの気持ち

2020年1月18日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、通りの達人で放送された、絶品みそ汁の作り方についてご紹介します。行列ができる味噌汁専門店「MISOJYU(みそじゅう)」が家庭でもマネできるテクニックとして教えてくれたレシピです。隠し味にピーナッツバターを加え、ケチャップ・生クリームを足した合わせ味噌は絶品!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

MISOJYUのアレンジ味噌汁のレシピ

MISOJYUの味噌汁

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:スープ)

材料

お好みの具材(豆腐・ワカメなど)
お好みの出汁

【合わせ味噌】
お好みの味噌
ピーナッツバター
ケチャップ
牛乳(生クリームでも可)

作り方

、お好みの味噌をボウルに入れ、ピーナッツバターを加えて混ぜる。

ピーナッツバターに含まれる油分で濃厚なコクが出て、味噌汁の深みがアップ!

、ケチャップ・牛乳(または生クリーム)を加えて混ぜ合わせる。これで合わせ味噌の完成。

ケチャップで旨味成分「グルタミン酸」をプラスし、牛乳でまろやかさをプラス。

、お好みの出汁を加えて(2)の合わせ味噌を溶かす。

、豆腐やワカメなどお好みの具材をあらかじめ温めておき、お椀に盛る。(3)を注ぎげば出来上がり。

行列ができる味噌汁専門店「MISOJYU」が教えてくれた、お店の味に近づけるレシピ。MISOJYUは、書道家の武田双雲さんとシェフのエドワードさんが共同で始めたお店で、SNS映えするこだわりのお味噌汁が特徴です。 
スポンサーリンク

▼今回レシピを教えてくれたMISOJYUの店舗情報はこちら!

【住所】東京都台東区浅草1-7-5
【営業時間】Morning Time/8:30〜11:00、Regular Time/11:00〜20:00
【定休日】月曜

まとめ

今回は、味噌汁専門店「MISOJYU」が教えてくれたアレンジ味噌汁レシピをご紹介しました。

お味噌汁はいつも脇役になりがちですが、これをメインにした専門店というのは珍しいですよね!健康に良いので私もお店が近ければ行ってみたかったです・・・。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました