【かりそめ天国】お取り寄せ焼き餃子(ギョーザ)ランキングTOP10結果・通販方法(1月17日)!東京都内の名店!

かりそめ天国のお取り寄せ餃子ランキング結果 かりそめ天国

2020年1月17日のテレビ朝日系列「マツコ&有吉かりそめ天国」で放送された、都内のお取り寄せ餃子ランキングBEST10の結果についてご紹介します。東京都内には絶品ギョーザが食べられる名店がたくさんありますよね!そこで、今回はお取り寄せできる餃子店の中から最強の10店舗(10品)をマニアがガチガチランキング!通販情報とあわせて記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

都内のお取り寄せ餃子ランキングBEST10

第10位:羽根木餃子

たっぷりの野菜と、粗切りの肩ロースがごろごろと入った餃子です。

お店の場所世田谷区

第9位:炎麻堂の「さくさく餃子」

山椒がきいた麻婆豆腐が名物のお店が提供する、全国でも珍しいあんがシャキシャキっとした餃子。「音が鳴る餃子」とも言われるくらいなんだそうですが、そのシャキシャキの正体はクワイの水煮。一度食べたら癖になるような食感なんだそうですよ。

そのほか、あんにはキャベツ・ニラ・国産豚などが入っており、噛むと肉汁たっぷり。みずみずしい食感も特徴です。

お店の場所港区赤坂

第8位:餃子のハルピン

中国出身のお母さんが作る本場餃子。

11種類の餃子の中でも帆立や海老などの海鮮系が人気のようですが、中でも有識者がイチオシするのは「鮭餃子」。鮭の旨味がスープに染み込んでいて絶品なんだそうですよ。肉まんに近い皮の質感も特徴です。

お店の場所三鷹市

第7位:立吉餃子

餃子の中でもお肉が70%も占めるという、パワフル系餃子。満足感がありそうですね。

立吉餃子の公式HPはこちら

お店の場所渋谷区

第6位:ヤザワミート

精肉おろし「ヤザワミート」が提供する餃子。お肉のむちっとした食感が特徴で、特製の生姜ラー油でいただきます。

ヤザワミートのオンラインショップはこちら

お店の場所品川区

第5位:PAIRON

のどから鼻に抜ける香りが癖になると人気の餃子。その正体は、あんに使われているシナモン!甘い香りが豚肉の旨味を引き立ててくれます。

そのほか、あんには豚肉と玉ねぎのみが使われており、ニンニクは未使用。臭いが気になる人には良いかもしれませんね!

もちもちカリカリ食感のスパイス餃子がいただけます☆

お店の場所新宿区新小川町

第4位:永楽の「タレなし餃子」

タンメンや炒飯なども人気の老舗の中華料理店が提供するタレなし餃子。ニラ・キャベツ・小麦粉など素材にもこだわっているため、タレをつけずにダイレクトで餃子を楽しむんですね♪

厚めの皮で包まれた餃子をたっぷりのラードでほぼ揚げ焼きにして作られているため、パリッとした皮が特徴です。食べるとザクザクっとした食感が楽しめるんだそうですよ。

粗挽きされたコショウをきかせているのも特徴で、食欲もアップしそうです。

泳楽の公式HPはこちら

お店の場所江戸川区北小岩

第3位:二代目TATSUの「江戸川小松菜餃子」

巨大チャーシューの油そばが名物のお店が提供する「江戸川小松菜餃子」。

江戸川区のご当地野菜である小松菜を細かく刻み、あん・皮に練り込んでいるのが特徴です。ほろ苦い味がアクセントになり、シャキシャキ食感も楽しめるんだそう。

岩塩をつけていただくのがオススメなんだそうですよ☆

お店の場所江戸川区東葛西

第2位:蓮月の「特製手作り焼き餃子」

オープンしてからわずか5年の名店。店主は4年に1度開催される「中国料理世界大会」で金メダルを獲得した実力者です。

モチモチの皮の中にお肉パンパンに入っており、有識者曰く「シューマイのような感覚」なんだそう。お肉をちゃんと食べている感がありつつも皮の風味も楽しめるという餃子です。

お店の場所港区乃木坂

第1位:おけ以

数多くのメディアでも取り上げられている餃子のレジェンド店。昨年9月からお取り寄せをスタート!

食材の大きさ・皮の厚さ・焼き加減すべてのバランスが最高峰だと有識者も絶賛する餃子です。パンチ力というよりも口どけが良く、毎日食べられるような味わいが特徴。

あんは白菜・ニラ・豚肉だけとシンプルですが、味は本物です!

お店の場所千代田区飯田橋

スポンサーリンク

ランキングを決めた有識者の紹介

今回本音でランキングを決めた餃子の有識者はこちらの方々です。

・池山千尋さん(餃子生活1000日)
・小野寺力さん(焼き餃子協会)
・クック井上さん(餃子芸人)
・玉城ちはるさん(著書「餃子女子」)

まとめ

今回は、都内のお取り寄せ餃子(ギョーザ)ランキングTOP10の結果をご紹介しました。

参考こちらのランキングもオススメです。

【マツコ&有吉かりそめ天国】パスタソースのガチガチランキングベスト10結果(10月25日)!有識者が厳選!
2019年10月25日のテレビ朝日系列「マツコ&有吉かりそめ天国」で放送された、パスタソースのガチガチランキングBEST10ついてご紹介します。約1000種類ものパスタソースの中から、今絶対に買うべき10品を有識者が癒着・忖度なしでランキン...
【かりそめ天国】この冬乗るべき観光列車ランキングベスト5結果(11月29日)!最強グルメ・絶景・おもてなし!
2019年11月29日のテレビ朝日系列「マツコ&有吉かりそめ天国」で放送された、観光列車のガチガチランキングBEST5ついてご紹介します。日本屈指の鉄道オタクたちが選んだ、グルメ・絶景・おもてなしの観点から1度は乗るべきとオススメするもので...

餃子はもはや国民食♪多くの方が愛するグルメですよね!同じ餃子でもお店によって皮・アン・焼き方などが違ってくるので食べ比べすると楽しいですよね。マニアの方々が選んだ餃子ならなおさら試してみたくなります。

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ

マツコ&有吉かりそめ天国」は、テレビ朝日系列で毎週金曜日20:00~放送されているトークバラエティ番組です。MCはマツコ・デラックスさん、有吉弘行さん、久保田直子アナ。気になる疑問や怒り、お悩みなど様々なテーマでマツコさん&有吉さんの2人が切り込んで盛り上げます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



かりそめ天国グルメ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました