【所ジャパン】四川風餃子チリの作り方、リュウジさんの冷凍餃子のバズレシピ【1月13日】

所ジャパンのリュウジの冷凍餃子レシピレシピ

2020年1月13日のフジテレビ系列「新説!所JAPAN」で放送された、四川風餃子チリの作り方についてご紹介します。料理研究家のリュウジさんが教えてくれた、冷凍餃子をアレンジしたバズレシピです。今回番組では子供から大人まで大好きな餃子を特集!中でも冷凍餃子は手軽に美味しい餃子が楽しめるので人気ですが、ひと手間加えることで豪華で美味しいおかずにも大変身!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

所ジャパン!四川風餃子チリのレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

材料(1人分)

冷凍餃子 1袋
卵 1個
サラダ油 適量
万能ねぎ(小口切り) 適量

【チリソース】
ニンニク 適量
ケチャップ 適量
水 100cc
中華ペースト 適量
酒 適量
水溶き片栗粉 適量
一味唐辛子 適量

作り方

、卵を溶き、油をひいて熱したフライパンに流し入れる。菜箸で大きくかき混ぜながら数秒ほど加熱し、半熟の炒り卵を作って器に取り出す。

、冷凍餃子を電子レンジ600Wで1分30秒加熱する。

、チリソースを作る。ニンニクをみじん切りにし、フライパンに入れて炒める。ケチャップ・水・中華ペースト・酒・水溶き片栗粉を加え、さらに一味唐辛子を加えて混ぜ合わせる。

、作った(1)の炒り卵、加熱した(2)の冷凍餃子をフライパンに加え、混ぜ合わせる。

、器に盛り付け、仕上げに万能ねぎを散らせば出来上がり。

バズレシピで大人気の料理研究家・リュウジさんが教えてくれた、冷凍餃子をおかずに変える簡単アレンジレシピ。スパイシーなチリソースとふわとろ玉子で本格中華の味わいに!
スポンサーリンク

▼同日に放送された餃子レシピはこちら!

【所ジャパン】スペイン風餃子のアヒージョの作り方、リュウジさんの冷凍餃子バズレシピ【1月13日】
2020年1月13日のフジテレビ系列「新説!所JAPAN」で放送された、スペイン風餃子アヒージョの作り方についてご紹介します。料理研究家のリュウジさんが教えてくれた、冷凍餃子をアレンジしたバズレシピです。今回番組では子供から大人まで大好きな...
【所ジャパン】冷凍水餃子で生パスタ風ボロネーゼの作り方、リュウジさんのバズレシピ【1月13日】
2020年1月13日のフジテレビ系列「新説!所JAPAN」で放送された、生パスタ風ボロネーゼの作り方についてご紹介します。料理研究家のリュウジさんが教えてくれた、冷凍水餃子をアレンジしたバズレシピです。今回番組では子供から大人まで大好きな餃...
【所ジャパン】ヘルシー大根餃子の作り方、皮を工夫した糖質制限レシピ【1月13日】
2020年1月13日のフジテレビ系列「新説!所JAPAN」で放送された、ヘルシー大根餃子の作り方についてご紹介します。100種類以上のアレンジ餃子レシピをもつ徳成さんが教えてくれた、餃子の皮を大根で代用したレシピです。今回番組では子供から大...

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数110万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。今回紹介された「悪魔のレシピ」のほか、累計18万部をこえる大ヒットとなっています。

まとめ

今回は、リュウジさんが教えてくれた冷凍餃子のアレンジレシピをご紹介しました。

餃子は国民食と言われるほどみんなが大好きな料理ですよね!お店で食べるのはもちろん、今では冷凍食品でも本格的な味が楽しめるので有難いですよね。そしてひと手間加えればおかずにもなるなんて!さすが大人気のリュウジさんです♪

男性の方も女性の方も、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました