【ヒルナンデス】ストロー呼吸(吹くだけ)ダイエットのやり方、さちまるの効果検証(11月25日)!話題の頑張らない方法

ヒルナンデスのストロー拭くだけダイエット ダイエット法

2019年11月25日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ストロー呼吸ダイエットついてご紹介します。頑張らないで痩せることができると巷で噂になっているダイエット方法です。番組では、本当に痩せられるのかをガチで検証!ぽっちゃり女芸人のさちまるさんが3週間実践し、スタジオで生体重測定されましたよ。やり方や効果などについてまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ストロー呼吸(ストローを吹くだけ)ダイエットのやり方と効果検証

ヒルナンデスのストロー吸うだけダイエット

頑張らずに痩せることができると巷で話題のダイエット方法。果たしてその効果は本当なのでしょうか?ぽっちゃり女芸人が体を張ってガチ検証!!

参考ちまたで話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方・効果検証

ストローダイエットとは?

ストロー吸うだけダイエットとは、ストローをくわえて息を吸ったり吐いたりするだけの超簡単なもの。メジャーリーガーの前田健太選手や浅田真央を指導した一流トレーナーも推奨しているダイエット方法で、実践した方の中には「3週間でズボンのベルトの穴が1つ分減った」「おなか周りがスッキリした」などの成功コメントが続出しているんだそう!

ストローを通して呼吸をすることで呼吸に負荷がかかり、インナーマッスルが鍛えられて、新陳代謝がアップしたりウエストダウンの効果が期待できます。

このダイエットに挑戦したのはさちまる。さん!

さちまる。さんは、歌手・JUJUさんや芸人・安藤なつさんのモノマネで有名なピン芸人さん。なぜかソックリでいつも笑ってしまいます。現在44歳です。

ストローダイエットのやり方

ストローダイエットをする際のポイントは下記2つ。

・息が漏れないよう注意しながらストローを通して呼吸をする
・細いストローを使う方が負荷が高まり、ダイエット効果が期待できる(さちまるさんは最初8mmストローを使い、途中で6mm・4mmストローに変更)

食事はこれまで通りでOKです。さちまる。さんは、から揚げ定食・アイス・ポテトチップスなど好きなものを食べられていましたよ。

やり方

1、ストローを口にくわえ、「息を5秒はく・5秒吸う」を10セット行う。

2、今度は「息を10秒はく・10秒吸う」を5セット行う。

1日1回行うだけでOKです。5分で終わるので簡単ですよね!さちまるさん曰く「息を吐くよりも吸う方が大変」とのことでした。
スポンサーリンク

ストローダイエットを3週間実践した効果

さちまる。さん(44歳)が、ストロー吸うだけダイエットに3週間実践した結果をご紹介します。さちまるさんはこれまでにも3種類の頑張らないダイエットに挑戦され、5キロの減量に成功されていました!

実践前

体重94.90kg

実践後

体重95.89kg(プラス0.99kg)

なんと太ってしまいました(笑)実施5日目では93.85kgと痩せていたのですが、14日目で95.25kgと太ってしまい、そのまま痩せることができず。先生曰く、「普段の食事量でストロー呼吸を続ければ長期的にダイエット効果が期待できる」とのことでした。

そのほか紹介された頑張らないダイエット方法

同日に放送された頑張らないダイエット方法は下記記事でまとめています。

【ヒルナンデス】噂の頑張らないダイエット方法3種を紹介(11月25日)!痩せるだし飲むだけ、ストロー吹くだけなど
2019年11月25日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ちまたで話題の頑張らないダイエットについてご紹介します。世の中にはたくさんのダイエット方法がありますが、中でも頑張らずに痩せることのできる噂のダイエットに注目!痩せるだし...

これまで番組で紹介された頑張らないダイエット9種のやり方・効果は下記記事でまとめています。

【ヒルナンデス】話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方と効果(10月28日分)!もやし・キャベツ・青色めがね
2019年10月28日、9月23日、8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ちまたでうわさの頑張らずにできる簡単ダイエット法を紹介!ぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証されましたよ。風船を膨らま...

まとめ

今回は、ちまたで話題のストロー吸うだけダイエットのやり方や検証効果についてご紹介しました。

世の中にはダイエット方法が山ほどあるのでどれを実践したら良いのか迷いますし、本当に効果があるのか疑問に思うこともよくありますよね。ハードな運動や食事制限があるようなものだと長続きしないですし、かといって楽なものだと痩せられるのか心配。しかしこの企画では、頑張らないでできるダイエット法だけをピックアップして3週間の効果検証までしてくれるので有難いですよね♪

気になったものがあればぜひチャレンジしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました