【教えてもらう前と後】ベーコンと舞茸のごちそうおにぎりの作り方、酢飯で作る絶品レシピ【10月29日】

教えてもらう前と後のおにぎり レシピ

2019年10月29日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、ベーコンと舞茸のごちそうおにぎりの作り方についてご紹介します。超人気インスタ主婦が教えてくれたレシピです。ごはんを酢飯にすることで一気にプロの味に大変身!いつものおむすびがワンランクアップしますよ。これから行楽シーズンが到来するのでマスターしておきたいテクニックですね。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

酢飯で!ベーコンと舞茸のごちそうおにぎりのレシピ

おにぎり

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:ごはんもの)

材料

ベーコン
舞茸
豆苗
マヨネーズ
醤油
ごま油
白いりごま
すし酢
ごはん 1人分
海苔 1枚

作り方

1、ベーコン・舞茸・豆苗を1cm長さにカットする。

2、フライパンにごま油をひいて熱し、1を加えて炒める。さらにマヨネーズ・醤油を加えて味を調える。

3、ごはんをボウルに入れ、すし酢を加えて混ぜ合わせて酢飯を作る。ごま・2を加えてよく混ぜる。

4、手に3のごはんをとって優しく3回ふんわりと握り、海苔をまけば出来上がり。

大人気インスタ主婦Tesshiさんが教えてくれた絶品おにぎりのレシピ。酢飯にすることでベーコンとご飯との相性がアップ!酢飯はどんな具材でも美味しくなるんだそうですよ。
スポンサーリンク

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

▼「教えてもらう前と後」で放送された内容は下記からどうぞ!

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

まとめ

今回は人気おにぎり店の店主が教えてくれたおにぎりレシピをご紹介しました。

最近色々な番組でおにぎりのレシピを放送しているのをよく見かけます。やはり行楽シーズンの秋に欠かせないものですよね!たかがおにぎり、されどおにぎりです!

【ヒルナンデス】リメイクおにぎりレシピを一挙紹介(10月29日分)!ドライカレー風・魚肉ソーセージなど
2019年10月29日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、リメイクおにぎりの作り方についてご紹介します。500種類のレパートリーを持つプロが教えてくれた、冷蔵庫の余り物食材を使って出来る簡単アレンジレシピです。切り干し大根とカレ...
【家事ヤロウ】焼きおにぎりの作り方、魚焼きグリルで出来る簡単レシピ(10月2日)!料理初心者にオススメ!
2019年10月2日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、焼きおにぎりのレシピについてご紹介します。魚焼きグリルは料理初心者にはなかなか手を出しづらい調理器具のイメージですが、使ってみると様々な料理に活用できる万能器具なんです。番組で...
【スッキリ】美味しいおにぎりの作り方・握り方、浅草宿六のレシピ(10月2日)!お米の研ぎ方&炊き方も!
2019年10月2日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、おにぎりのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、ミシュランビブグルマンを獲得した専門店『おにぎり浅草宿六(あさくさやどろく)』の店主・三浦さん。新米が...

色々な種類がありますが、やっぱりシャケは王道ですよね。普通に食べても美味しいのですが、プロのひと手間で一気に格上げ!これはすぐにでも試してみたいですね。

ぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました