【ヒルナンデス】最新お掃除便利グッズやオキシペーストを紹介(10月10日分)!鏡のウロコ汚れ、黒カビ、排水口など

ヒルナンデス!掃除便利グッズヒルナンデス
この記事は約5分で読めます。

2019年10月10日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の出張便利グッズ相談室で放送された、最新お掃除グッズについてご紹介します。今回はラグビー選手のお宅を訪問!排水溝の奥まで泡で一気に掃除できる「泡のジェット噴射で排水管キレイ」や、3分パックで鏡のウロコ汚れを取る「マジシャイン」、お風呂の黒カビを掃除する「スパイダージェル」、オキシクリーン・重曹・ぬるま湯を合わせた「オキシペースト」などが続々登場しましたよ。まとめましたのでぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

最新お掃除便利グッズ

泡のジェット噴流で排水管キレイ

キッチンの排水口のぬめりをキレイにしてくれる便利グッズ。3種類の界面活性剤が含まれた泡を噴射することで、排水管のぬめりや汚れを洗浄してくれます。

使い方

1、よく振ってから排水口にあてがい、真上から押し当てて泡を噴射する。

2、そのまま30分ほど放置する。

3、水で流し、仕上げにブラシなどで落ちにくい汚れをこすり洗いをする。

マジシャイン お風呂のウロコ除去パック

浴室の鏡のウロコ汚れを簡単に除去できるパック。

使い方

1、洗浄剤を専用シートにまんべんなくつける。

2、鏡に1のシートを貼って3分待つ。

3、シートをはがし、そのシートで鏡のウロコをふき取る。

4、仕上げにシャワーで流す。

スパイダージェル

浴槽などの頑固でしつこい黒カビを掃除してくれる便利グッズ。泡とジェルタイプの良いとこどりをしたものです。

特殊なノズルがついており、噴射した瞬間にボトル内の液体がジェルとなってピタッとはりつき、汚れをキレイに落としてくれます。

使い方

1、黒カビにスプレーして30分ほど放置する。

2、水で流せばOK。

オキシペースト(オキシクリーン+重曹+ぬるま湯)

大人気の酸素系漂白剤「オキシクリーン」を使ってオキシペーストを作り、浴室の椅子など浸け置きできない黒ずみ汚れを落とします。

オキシペーストの作り方&使い方

1、オキシクリーン、重曹、ぬるま湯を同じ分量ずつ混ぜあわせてオキシペーストを作る。

2、汚れている部分に1を塗る。

3、そのまま1時間ほど放置する。

4、スポンジでこすり、仕上げに水で流す。

スポンサーリンク

茂木和哉 泥汚れ落とし

洗剤や漂白剤では落とすことのできない、靴下の泥汚れを落とすことが出来る便利グッズ。お馴染み「茂木和哉シリーズ」の商品です。

特殊酵素と引き離し剤が含まれており、通常ではキレイにするのが難しい不溶性の汚れも解決します☆

使い方

1、40~50度のお湯(5リットル)に対し、本商品(大さじ1)を加えて軽く混ぜる。

2、洗濯物を1に入れ、2時間から一晩つけおきする。

茂木和哉 シミ抜き漂白用

洋服についたシミを落とすことができる便利アイテムとして、またまた茂木和哉シリーズの商品が紹介されましたよ。醤油ジミなどでもキレイに落とすことができます☆

使い方

1、40~50度のお湯(4リットル)に対し、本商品(大さじ2)を加えて軽く混ぜる。

2、洗濯物を1に入れ、2時間から一晩つけおきする。

靴下らんどりー

靴下は洗濯をすると無くなってしまいがちですよね。そんな時に活躍するのがこちらの商品。ひもに靴下を通し(最高10足まで)、そのまま洗濯機に入れればOK。

干す時も付属のフックを使ってそのまま干すことができますよ。

ぱくぱくローラー

ペットの抜けやホコリなどのカーペット汚れを簡単に掃除できるグッズ!

よく使われているコロコロは粘着シートで汚れを取り除きますが、こちらの商品は裏にエチケットブラシがついています。カーペットの上で前後にころころと動かすだけで、髪の毛やホコリなどがスッキリキレイに♪溜まったゴミは蓋をあけて捨てれば良いだけなので繰り返し使用が可能です。

まとめ

今回は、最新お掃除&洗濯便利グッズについてご紹介しました。

掃除や洗濯といった家事は毎日行わないといけないので、できるだけ労力を減らしたいものですよね。今回ご紹介したアイテムは質を落とさず家事の負担を減らしてくれるので活躍しそうです♪

当サイト「オーサムスタイル」では他にも役立つ便利グッズや家事テクをまとめています。宜しければあわせてご覧になってくださいね。

注目グッズの記事一覧へ 家事テクの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました