【ヒルナンデス】ブルーベリーとクリームチーズの春巻きの作り方!農家直伝デザートレシピ【9月12日】

ブルーベリーの春巻き ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2019年9月12日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ブルーベリーの春巻きの作り方についてご紹介します。脱サラして東京都葛飾区で100坪の小規模農家をされている清水さんご夫婦が教えてくれたレシピです。クリームチーズ・砂糖・レモン汁を加えたものにブルーベリーをのせ、春巻きの皮で包んで焼き上げて作ります。デザートにもオススメの一品です☆

スポンサーリンク

ブルーベリーの春巻きのレシピ

ブルーベリーの春巻き

材料

クリームチーズ 250g
砂糖 50g
レモン汁 大さじ1
ブルーベリー 適量
春巻きの皮 適量
オリーブオイル 適量

作り方

1、ボウルにクリームチーズ・砂糖を加えて混ぜる。さらにレモン汁を加えて混ぜ合わせる。

ポイント

レモン汁を入れることで味がひきしまる。

2、春巻きの皮を広げ、1を適量のせる。その上にブルーベリーをたっぷりとのせ、春巻きの皮で包む。

3、2の春巻きをアルミホイルの上にのせ、オリーブオイルを表面に塗る。

ポイント

オリーブオイルを塗ることで皮がパリッと仕上がる。

4、あとはオーブントースターに入れて焼き目がつくまで焼けば出来上がり。

農家の方が教えてくれた、ブルーベリーを使ったデザートレシピ。試食した出演者からは「爆発的に美味しい!美味しすぎる」などといったコメントがありましたよ。パリパリ食感の皮と、甘味・酸味のあるブルーベリー&クリームチーズが絶妙にマッチしていてお子さんも喜びそうですね。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、農家直伝の絶品レシピ「ブルーベリーの春巻き」をご紹介しました!

ブルーベリーとクリームチーズの相性は抜群ですよね。それを春巻きで包むことでオシャレなデザートに♪お子さんのおやつとしても使えそうですね!是非ご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました