【ヒルナンデス】しそとひき肉のガパオライスの作り方!赤紫蘇が香る農家直伝の絶品レシピ【9月12日】

ヒルナンデス!しそのガパオライスヒルナンデス

2019年9月12日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、シソとひき肉のガパオライスの作り方についてご紹介します。脱サラして東京都葛飾区で100坪の小規模農家をされている清水さんご夫婦が教えてくれたレシピです。香り豊かな赤しそを使っているので食欲もそそり、さっぱりと味わえる一品です☆

スポンサーリンク

紫蘇とひき肉のガパオライスのレシピ

しそとひき肉のガパオライス

材料

赤じそ 10g(20枚程度)
鶏ひき肉 250g
パプリカ 1/2個
ししとう 6本
白ごはん 適量
卵 1個

<合わせ調味料>
ナンプラー 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
オイスターソース 大さじ1/2
醤油 小さじ1
水 大さじ2

作り方

1、赤じそは細かく刻む。パプリカ・ししとうは少し大きめに刻む。

2、フライパンで鶏ひき肉・パプリカ・ししとうをよく炒める。

3、合わせ調味料の材料を混ぜたものを加え、しっかり味付けする。

4、赤じそを加え、炒め合わせる。

5、器にごはんを盛り、4をのせる。仕上げに目玉焼きをのせれば出来上がり。

香り豊かな赤じそを使った農家直伝のレシピ。赤じそには疲労回復効果もあるようなので、夏バテ対策にも良いですね。いつものガパオライスよりもさっぱりと味わえそうです。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、農家直伝の絶品野菜レシピ「ガパオライス」をご紹介しました!

農家の方はその野菜のことを誰よりも知り尽くしているので、どう調理すれば美味しく食べられるかを熟知されていますよね。赤じそがアクセントになってとっても美味しそうでした。是非ご家庭で作ってみてくださいね☆

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました