【ソレダメ】さんまをふっくら美味しく焼くレシピ、みりんを塗るだけの簡単な焼き方【8月21日】

ソレダメ!さんま ソレダメ
この記事は約2分で読めます。

2019年8月21日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、サンマをふっくら美味しく焼く方法についてご紹介します。さんまといえばこれから旬を迎える魚ですよね!脂がのっていてジューシーな味わいが楽しめます。しかし、自分で調理すると焼きムラができてしまったりパサついてしまったりと意外と上手に焼けないもの。そこで、誰でも簡単に美味しく出来る焼き方が紹介されましたのでまとめました☆これからの時期に役立ちますよ。

スポンサーリンク

サンマをふっくら美味しく焼くレシピ

さんま

材料

さんま
みりん

作り方

1、みりんを水で10倍に希釈する。

2、さんまの表面に1をハケで塗る。

3、あとはグリルで通常通り焼けば出来上がり。

サンマがふっくらと美味しく焼けるレシピ。みりんを塗ることでサンマの水分・脂が抜けにくくなるので、脂を落とさずパサパサになるのを防ぐことができます。焼き目も早くつくため通常の半分程度の時間で焼くことができますよ。試食した人からは「パリパリ」「脂がのっている!」などとコメントがありました☆
スポンサーリンク

まとめ

今回は、サンマをふっくらと美味しく焼く方法をご紹介しました。

サンマは秋の味覚の1つですよね!旬のものは脂のりが良く絶品です。しかし、焼き方ひとつで味わいも結構変わってしまいますよね。焼くだけなんですが、意外と難しいものです。いつもうまく焼けない、という方はぜひ今回のレシピを参考にしてくださいね!

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました