【ヒルナンデス】おからダイエット法のやり方と効果検証(8月19日分)!1日50g食べるだけ!藤本友美が挑戦!

ヒルナンデス!おからダイエット ダイエット法

2019年8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、おからダイエットついてご紹介します。今回は話題の簡単ダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重・ウエストがどれだけ痩せられるのかを徹底検証!挑戦したのは、藤本友美さん(TEAM BANANA)さん。夏は薄着になりますし海に行く機会も増えますよね!やり方・方法や効果などについてまとめましたので、気になる方はぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

おからダイエットのやり方と効果検証

おからダイエット

おからダイエットとは?

おからダイエットは、その名前の通りおからを食べるだけで痩せられるというもの。

ダイエット食材として既に有名ですよね!雑誌でも特集されたり、マイナス12kgの減量に成功した佐藤仁美さんもおからを食べて痩せたんだそう。

おからは豆腐を作る時に出る絞りかすですが、ごぼうの2倍の食物繊維(不溶性)を含んでいます。そのため便のカサが増し、便秘解消効果も期待できます。お手頃価格で購入できるのも魅力ですよね。

おからダイエットのやり方

おからダイエットは1日50gのおからを食べるだけでOK。その他の食事制限はありません。

普段食べている食事に加えたり、小麦粉の代わりに使ったりなどして食べることができます。朝に50gのおからを食べれば、昼・夜の食事はいつも通りでOK!とっても楽チンですよね。

参考おからのおすすめレシピ記事

藤本さんが実際に食べられていたレシピをご紹介しますね。

・おからポテトサラダ

おからポテトサラダは、スーパーで買えるポテトサラダにおから50gを混ぜるだけでOK!クリー三―な味わいになるようです。

・おからハンバーグ

小麦粉の代わりにおからをつなぎに使ったハンバーグ。美味しく作るポイントは、おから・玉ねぎはラップをせずに電子レンジで1分加熱しておくこと。おから独特の臭いが取れて、玉ねぎの甘味もアップするので美味しくなるそうですよ。

・おからトースト

コンビニで買えるたまごサラダにおからを混ぜ、食パンにのせるだけでOK!朝食にぴったりです。

スポンサーリンク

3週間実践した効果

藤本友美さん(TEAM BANANA)さんが3週間実践した結果をご紹介します。

実践前

体重86.1kg、ウエスト105.5cm

実践後

体重83.09kg(マイナス3.01kg)
みごと3週間で痩せられました♪ウエストは測定されませんでしたが、少し引き締まったように見えましたよ。

おからの通販・お取り寄せ

おからは通販でお取り寄せが可能です。

同日に放送されたダイエット法

【ヒルナンデス】スマホで痩せすぎ注意ダンスダイエットのやり方・動画と効果検証(8月19日分)!ゆめっち!
2019年8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、痩せすぎ注意ダンスダイエットついてご紹介します。今回は話題の簡単ダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、1週間で体重・ウエストがどれだけ痩せられるのかを徹底検証!スマホで動...
【ヒルナンデス】スーパーボールお尻に挟むだけダイエット法のやり方と効果検証(8月19日分)!さちまる!
2019年8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、スーパーボールお尻に挟むだけダイエットついてご紹介します。今回は話題の簡単ダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重・ウエストがどれだけ痩せられるのかを徹底検証!...
【ヒルナンデス】話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方と効果(10月28日分)!もやし・キャベツ・青色めがね
2019年10月28日、9月23日、8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ちまたでうわさの頑張らずにできる簡単ダイエット法を紹介!ぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証されましたよ。風船を膨らま...

まとめ

今回は、ちまたで話題のダイエット方法のやり方や検証効果についてご紹介しました。

本当に様々なダイエット方法があるのでどれを実践したら良いのか迷いますし、本当に効果があるのか気になりなってなかなか踏み出せない方もきっと多いですよね。自分に合う長続きできるものがベストなんでしょうが、実際試してみないとなんともいえず・・・。今回番組では3週間実践した効果を紹介してくれたので、選ぶひとつの指標になるのでしょうか☆

ぜひ皆さんも参考にしてくださいね!

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました