【ヒルナンデス】丸鶏料理の作り方、和牛水田さん考案のキャンプ飯レシピ【8月14日】

ヒルナンデス!丸鶏ヒルナンデス

2019年8月14日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、丸鶏料理の作り方についてご紹介します。元料理人である和牛・水田さんが考案されたキャンプ飯レシピです。今回の企画は水曜メンバーが絆を深めるグランピング体験!千葉県香取市のキャンプ場・ザファームで披露してくれた絶品料理です。

スポンサーリンク

丸鶏のローストチキンのレシピ

材料

丸鶏

黒こしょう
セロリの葉
ビール
ローリエ
タイム
ローズマリー
にんにく
オリーブオイル
人参
玉ねぎ

作り方

1、丸鶏に塩・黒こしょうを塗りこむ。

2、1の丸鶏の外側・内側にレモンをたっぷり絞る。

3、ボウルにビールをたっぷり入れ、セロリの葉の部分を折りたたんで浸す。

ポイント

ビールの成分がタンパク質を分解して柔らかくなる!

4、2の丸鶏の中に、ローリエ・タイム・ローズマリー・にんにく・3を詰め込む。

5、オリーブオイルをハケで丸鶏の表面に塗り、ダッチオーブンにいれる。

6、食べやすい大きさに切った人参・玉ねぎを5に加え、蓋をして50分ほど焼く。

ポイント

このとき、蓋の上に炭をたっぷり置くことで上下からじっくり食材に熱が通る!

7、器に盛り付ければ出来上がり。

【メモ】

元料理人であるお笑いコンビ「和牛」の水田さんが考案されたキャンプ飯レシピ。色々なハーブがアクセントとなった、しっとりジューシーな鶏肉になります。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【ヒルナンデス】モモ塊肉ステーキ&ソースの作り方、和牛水田さん考案のキャンプ飯レシピ【8月14日】
2019年8月14日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、モモ塊肉ステーキの作り方についてご紹介します。元料理人である和牛・水田さんが考案された塊肉のキャンプ飯レシピです。今回の企画は水曜メンバーが絆を深めるグランピング体験!千葉...

まとめ

今回は、和牛・水田さんが考案されたキャンプ飯レシピをご紹介しました。

水曜レギュラーメンバーの微妙な距離感も見ていて面白かったですが、やはりキャンプに行くと絆が深まりますよね。みんなで遊んでご飯を作ってキャンプファイヤーを囲んで・・・アウトドアならではの開放感もあるので一気に距離感が縮まりますよね!しかもこういう時にささっと美味しい料理が作れたらカッコイイ♪水田さんの料理美味しそうでしたね☆

当サイト「オーサムスタイル」ではこれまでにも様々なレシピ記事をまとめていますので、今回の内容とあわせて是非ご覧になってくださいね。

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました