【ヒルナンデス】モモ塊肉ステーキ&ソースの作り方、和牛水田さん考案のキャンプ飯レシピ【8月14日】

ヒルナンデス!ステーキヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2019年8月14日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、モモ塊肉ステーキの作り方についてご紹介します。元料理人である和牛・水田さんが考案された塊肉のキャンプ飯レシピです。今回の企画は水曜メンバーが絆を深めるグランピング体験!千葉県香取市のキャンプ場・ザファームで披露してくれた絶品料理です。

スポンサーリンク

モモ塊肉ステーキのレシピ

材料

和牛のもも肉(塊肉)

こしょう
オリーブオイル

<ソース>
塊肉の肉汁
にんにく
生姜
濃口醤油
赤ワイン
みりん

作り方

1、和牛のもも肉に塩・こしょうを塗りこむ。

2、オリーブオイルをハケで1の表面に塗る。

ポイント

表面がかりっと焼き上がる!

3、グリルの上に2をのせ、片面4分焼く。ひっくり返して3分焼き、最後に側面を1分ずつ焼く。

4、アルミホイルで3をぴったりと包み、10分休ませる。

ポイント

余熱でじっくり温めることで肉の旨味を閉じ込める!

5、アルミホイルをとってバットに移し、食べやすい大きさに切って器に盛り付ける。

6、ソースの材料をフライパンで煮詰め、5にかければ出来上がり。

【メモ】

元料理人であるお笑いコンビ「和牛」の水田さんが考案されたキャンプ飯レシピ。焼く時間や余熱で温める時間が細かく設定されているので誰でも美味しく仕上がります。特製ソースも絶品ですよ。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【ヒルナンデス】丸鶏料理の作り方、和牛水田さん考案のキャンプ飯レシピ【8月14日】
2019年8月14日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、丸鶏料理の作り方についてご紹介します。元料理人である和牛・水田さんが考案されたキャンプ飯レシピです。今回の企画は水曜メンバーが絆を深めるグランピング体験!千葉県香取市のキャ...

まとめ

今回は、和牛・水田さんが考案されたキャンプ飯レシピをご紹介しました。

水曜レギュラーメンバーの微妙な距離感も見ていて面白かったですが、やはりキャンプに行くと絆が深まりますよね。みんなで遊んでご飯を作ってキャンプファイヤーを囲んで・・・アウトドアならではの開放感もあるので一気に距離感が縮まりますよね!しかもこういう時にささっと美味しい料理が作れたらカッコイイ♪水田さんの料理美味しそうでしたね☆

当サイト「オーサムスタイル」ではこれまでにも様々なレシピ記事をまとめていますので、今回の内容とあわせて是非ご覧になってくださいね。

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました