【教えてもらう前と後】冷たいお茶漬けそうめんの作り方、簡単&絶品アレンジレシピ【8月13日】

教えてもらう前と後!そうめん レシピ
この記事は約1分で読めます。

2019年8月13日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、冷たいお茶漬けそうめんの作り方についてご紹介します。日本トップのそうめん専門店が教えてくれた絶品アレンジレシピです。そうめんを飽きずに食べられるので夏にぴったりですよ。

スポンサーリンク

冷たいお茶漬けそうめんのレシピ

材料

そうめん
お茶漬けの素(市販のもの)
柴漬け
天かす
氷水

作り方

1、そうめんを表示時間通り茹で、流水で洗って氷水でしめて器に盛る。

ポイント

そうめんは梅干しを入れたお湯で茹でるとコシがアップするのでオススメ。

2、お茶漬けの素、柴漬け、天かすを加える。

3、氷水を注ぎ入れれば出来上がり。

【メモ】

そうめんの名店「阿波や壱兆」の女将が教えてくれた、夏におすすめ絶品アレンジレシピ!お茶漬けよりもあっさり食べられます。そうめんの味に飽きた時に役立ちますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回はそうめんのアレンジレシピについてご紹介しました。

食欲が落ちる夏でも食べやすいそうめんですが、毎日食べると飽きてしまいますよね。しかしこのレシピならご飯感覚で食べられるので、味に飽きた時に役立ちそうです♪

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめていますので、今回の内容とあわせて是非ご覧になってくださいね☆

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました