【名医のTHE太鼓判】ベビーキウイが話題、ダイエット効果のある果物!2週間で中性脂肪減少【7月22日】

名医のTHE太鼓判!ベビーキウイ健康

2019年7月22日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、ベビーキウイについてご紹介します。今回のテーマは、夏の芸能人余命宣告SP!ベビーキウイは脂肪燃焼効果があるので食べるだけでダイエットに効果的!栄養価も通常のキウイより多くなっています。含まれる栄養素や、実際に2週間食べた効果検証などについてまとめました☆

スポンサーリンク

ベビーキウイはダイエットに効果的

ベビーキウイの大きさは、通常のキウイの1/10程度。とても可愛らしい見た目ですが、栄養価は通常のキウイよりも期待できます。その理由は皮ごと食べられるため。

高い栄養価の中でも特に注目すべきは、ダイエット効果!!

・豊富なmyo-イノシトール

・豊富な食物繊維

myo-イノシトールという脂肪燃焼成分が豊富に含まれており、中性脂肪やコレステロールを減らす作用があります。

さらに、豊富に含まれている食物繊維は脂肪を燃焼させて血糖値上昇を防いでくれるので、Wの効果でよりダイエットに効果的です☆

ベビーキウイを2週間食べた効果

実際、2名の男性が1日2個のベビーキウイを2週間食べた結果です(皮ごと食べる)。

伊藤さん(56歳)

中性脂肪:208mg/dl⇒79mg/dl、体重72.6kg⇒71.4kg

川井さん(57歳)

中性脂肪:179mg/dl⇒51mg/dl、体重64kg⇒62.9kg

みごと、お二人ともわずか2週間で中性脂肪が減り体重も減少しました!

普通のキウイをベビーキウイと同じ栄養価に引き上げる方法

ベビーキウイが素晴らしいことは分かりましたが、収穫時期の9月頃にならないと購入は難しいという欠点があります。

スポンサーリンク

しかし、普通のキウイでも皮ごと食べることでベビーキウイと同じくらいの栄養価が得られるとのこと!実はキウイは皮ごと食べられるんです、驚きですよね(*^^*)皮ごと食べれば

食物繊維

ビタミンC

ポリフェノール

などの栄養素をより多く摂取することができます☆意外と美味しく食べられるようです。

皮ごと食べる場合はよく洗ってから食べるようにしてください。また、皮は消化しづらいため小さなお子さんや胃腸が弱い方はお控えください。

まとめ

今回はダイエットに効果的なベビーキウイについてご紹介しました。

丸ごと食べられるキウイがあったなんで驚きですね!というか、通常のキウイも皮ごと食べられるんですね。少し抵抗感がありますが、ベビーキウイは9月にならないと手に入らないので試してみる価値はありますね♪

当サイト「オーサムスタイル」では様々な番組で放送された健康情報をたくさんまとめております。今回の内容とあわせて是非参考にしてみてくださいね☆

名医のTHE太鼓判の記事一覧へ 健康の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康 名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました