【ごごナマ】夏ベジスープの作り方、あざやかインスタ映えごはんのレシピ!栄養もあるヘルシー料理【7月19日】

ごごナマ!夏ベジスープごごナマ

2019年7月19日のNHK「ごごナマ」のおいしい金曜日で放送された、夏ベジスープのレシピについてご紹介します。今回のテーマは食べて健康あざやか映えごはん!美味しくて栄養たっぷりなだけでなくインスタ映えもするという料理です。作り方をまとめましたのでぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

夏ベジスープのレシピ

夏ベジスープ

(画像出典元:NHK「ごごナマ!」公式ホームページ

材料(2人分)

トマト 2個
きゅうり 1/2本
赤パプリカ 1/2個
たまねぎ 1/6個

<A>
酢 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
水 50ml
塩 少々
こしょう 少々
おろしにんにく 少々

作り方

1、トマトはヘタを取り除く。

ポイント

口当たりをなめらかにしたい場合は湯むきするのがオススメ!

2、きゅうりは皮をむき、皮の一部のみ5mmの角切りにして飾り用においておく。

3、赤パプリカは種とヘタを取り、一部のみ5mmの角切りにして飾り用においておく。

4、たまねぎは皮をむいてヘタを取り除いておく。

5、1のトマト、2のきゅうり(飾り用以外)、3の赤パプリカ(飾り用以外)、4のたまねぎ、材料Aをミキサーにかけて混ぜる。

5、器に5を入れ、飾り用のきゅうり・赤パプリカを飾る。しっかりと冷やしてオリーブオイルをかければ出来上がり。

美味しい・栄養たっぷり・インスタ映えの3拍子揃った映えごはん!具材をスープの材料&飾りの2通りに使用するのが特徴です。暑い夏でも飲みやすい爽やかな野菜スープです☆

スポンサーリンク

同日に放送された「あざやか映えごはん」のレシピ

同日に放送された「あざやか映え」レシピです。あわせてご覧になってくださいね。

【ごごナマ】夏野菜のっけカレーの作り方、あざやかインスタ映えごはんのレシピ!栄養もあるヘルシー料理【7月19日】
2019年7月19日のNHK「ごごナマ」のおいしい金曜日で放送された、夏野菜のっけカレーのレシピについてご紹介します。今回のテーマは食べて健康あざやか映えごはん!美味しくて栄養たっぷりなだけでなくインスタ映えもするという料理です。作り方をま...
【ごごナマ】野菜のキラキラ寄せ(和風)の作り方、あざやかインスタ映えごはんのレシピ!ヘルシー料理【7月19日】
2019年7月19日のNHK「ごごナマ」のおいしい金曜日で放送された、野菜のキラキラ寄せのレシピについてご紹介します。今回のテーマは食べて健康あざやか映えごはん!美味しくて栄養たっぷりなだけでなくインスタ映えもするという料理です。作り方をま...

ごごナマの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

まとめ

今回は、あざやか映えごはんの作り方をご紹介しました。

今は美味しいだけではなくインスタ映えも重視される時代ですよね!見た目が美しいと視覚でも楽しめるのでより美味しく食べられそうですね。

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました