【あさチャン】冷たい麺弁当が今ブーム!おすすめの簡単レシピや人気の弁当箱、そのまんま麺を紹介【7月12日】

★良かったらシェアしてください★

あさチャン!麺弁当

2019年7月12日のTBS系列「あさチャン!」では、今ブームの冷たい麺弁当を特集!食欲が落ちる暑い夏でも食べやすいと人気となっています。そこで、普段から作っているという主婦の方が教えてくれた簡単な作り方や、人気の弁当箱、手軽に食べられるそのまんま麺などについてまとめました☆

スポンサーリンク

冷たい麺弁当が大ブーム

麺弁当とは、冷たいそうめんやうどんをつゆと合わせて食べるお弁当のこと。人気の秘密はこちら!

  • 手軽に作れるので時短に
  • 保冷剤を入れておけば夏場でも菌の繁殖を抑えられる
  • 食欲が落ちる夏でも食べやすい

SNSでは色とりどりの麺弁当がたくさんアップされていたり、大手レシピサイトではアレンジレシピも多数掲載されているんだそうですよ(*^^*)

人気のお弁当箱

seria

人気の100円ショップ「seria」では、ゴムパッキンがついた密閉弁当が人気!密閉されているのでつゆがこぼれる心配はなく、見た目も可愛いのが特徴です。値段はもちろん100円なのでコスパが優れているという点でも人気となっています。

ロフト

ロフトでは「ミコノス保温キャリーランチ」が人気!

ステンレス製ボウルがついているので、麺を冷やした状態で入れておけます。

手軽に食べられる「そのまんま麺」

そのまんま麺は、麺を茹でたり水でほぐしたりしなくてもつゆやタレをかけるだけで食べられる超便利な商品!!

製品写真

(画像出典元:日清公式HP

暑い夏場でも火を使う必要はなく手軽に食べられるので人気となっています(*^^*)

おすすめ!麺弁当の簡単レシピ

材料

冷凍うどん
ごま油
冷しゃぶ
ミニトマト
刻みネギ
アルファルファ

作り方

1、冷凍うどんを電子レンジで温める。流水でほぐし、水気をしっかり切って弁当箱に入れる。

2、1にごま油を回しかけ、麺をほぐす。

3、冷しゃぶ・ミニトマト・刻みネギ・アルファルファをトッピングすれば出来上がり。

菌の繁殖を防ぐためには、しっかりと麺を冷やすことと、水気をしっかり切って入れることが大切です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は今話題の冷たい麺弁当をご紹介しました。

暑い夏はツルツルと食べられる麺料理が美味しいですよね♪手軽に作れるので忙しい朝でも重宝します(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

あさチャンの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!