【ごごナマ】ナスと大葉のペペロンチーノの作り方、電子レンジで簡単ご飯レシピ!山本ゆりさんの料理【7月5日】

★良かったらシェアしてください★

ごごナマ!ペペロンチーノ

2019年7月5日のNHK「ごごナマ」のおいしい金曜日で放送された、ペペロンチーノのレシピについてご紹介します。今回のテーマは電子レンジごはん!人気料理ブロガーの山本ゆりさんが教えてくれた、レンジでチンするだけで出来る簡単&絶品料理の作り方です☆暑い夏にオススメですよ。

スポンサーリンク

電子レンジで「なすと大葉のペペロンチーノ」のレシピ

ペペロンチーノ

(画像出典元:NHK「ごごナマ!」公式ホームページ

材料(1人分)

・スパゲッティ 100g
・ブロックベーコン 40g
・ナス 1本(80g)
・にんにく(みじん切り)1/2片
・水 260ml
・塩 小さじ1/3
・顆粒コンソメスープの素 小さじ1/2
・たかの爪(小口切り)少々
・オリーブ油 小さじ1
・塩 適量
・大葉の細切り 適量
・黒あらびきこしょう 適量

作り方

1、にんにくはみじん切りにする。ベーコンは7ミリ角の棒状に切る。ナスは乱切りにする。

2、耐熱容器にスパゲッティを半分に折って入れ、ベーコン・ナスを乗せる。にんにく・水・塩・顆粒コンソメスープの素・たかの爪・オリーブ油を加える。

3、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で袋の表示時間に3分プラスして加熱する。

4、レンジから取り出し、オリーブ油を回し加えてよく混ぜる。

5、仕上げに塩で味を整え、大葉をのせて黒こしょうをふれば出来上がり。

超人気料理ブロガーの山本ゆりさんが教えてくれた、電子レンジで加熱するだけで作れる簡単&絶品ペペロンチーノ!レンジとは思えないほど味も本格的ですよ☆豚肉やナスには疲労回復効果があり、大葉は食欲増進効果があるので夏バテ予防にもぴったりです!

スポンサーリンク

同日に放送された電子レンジごはんのレシピ

山本ゆりさんがその他に教えてくれた電子レンジごはんのレシピです。

2019年7月5日のNHK「ごごナマ」のおいしい金曜日で放送された、キーマカレーのレシピについてご紹介します。今回のテーマは電子レンジごはん...
2019年7月5日のNHK「ごごナマ」のおいしい金曜日で放送された、アクアパッツァのレシピについてご紹介します。今回のテーマは電子レンジごは...

ごごナマの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

山本ゆりさんのレシピ本

今回電子レンジごはんを教えてくれた山本ゆりさんのレシピ本はこちらです☆まだまだ他にもありますが、中でも人気のものをご紹介します。

まとめ

今回は、人気料理ブロガーの山本ゆりさんが教えてくれた電子レンジで出来るペペロンチーノの作り方をご紹介しました。

暑い夏はできれば火を使いたくないですよね。油汚れの掃除も面倒(>_<)そんな時に電子レンジご飯はとっても役立ちますよね(*^^*)

みなさんも是非取り入れてみてくださいね☆

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!