【メレンゲの気持ち】イタリア仕込み冷製パスタの作り方、武田修宏さんのレシピ!簡単本格料理【6月29日】

メレンゲの気持ち!冷製パスタ メレンゲの気持ち
この記事は約2分で読めます。

2019年6月29日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、イタリア仕込み冷製パスタのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、元サッカー日本代表でタレントの武田修宏(たけだのぶひろ)さん。サッと作れるイタリア仕込みの簡単本格パスタの作り方です☆

スポンサーリンク

トマトとツナの冷製パスタのレシピ

冷製パスタ

(画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」

材料

パスタの麺(0.9mmの細いもの)

<ソース>
トマト
イタリア産オリーブ
イタリア産ツナ缶
オリーブオイル

<トッピング>
イタリア産生ハム
フレッシュバジル

作り方

1、ソースを作る。トマトをお好みのサイズにカットしてボウルに入れる。

2、粗く切ったイタリア産オリーブ・イタリア産ツナ缶を入れて混ぜる。塩で味を調え、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせる。

ポイント

これでソースの完成!

3、パスタの麺を熱湯に入れて2分30秒で茹で、氷水でしめる。麺の水気を切り、2のソースと混ぜ合わせる。

4、器に盛り付け、イタリア産生ハムやフレッシュバジルをトッピングする。仕上げにオリーブオイルを回しかければ出来上がり。

ジェントルマンの武田修宏さんが教えてくれた、お手軽&本格的なイタリア仕込みの冷製パスタのレシピ♪細麺を使うので茹で時間も短縮でき、様々な具材と絡まって夏にぴったりの一品です☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、武田修宏さんが教えてくれた簡単本格パスタのレシピをご紹介しました。

武田修宏さんはイタリア男性顔負けのジェントルマンなので女性からも人気ですよね。現役のサッカー選手だった時はかなりモテたようですが、あまり結婚には興味はないんでしょうか。独身で気ままに生活するのも良いですよね♪

このパスタはお手軽に作れて本格的な味に仕上がるので、みなさんも是非参考にしてみてくださいね☆

メレンゲの気持ちの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました