【メレンゲの気持ち】歌舞伎揚のトンカツの作り方、簡単アレンジレシピ!通販・お取り寄せ方法も【6月22日】

★良かったらシェアしてください★

メレンゲの気持ち!歌舞伎揚

2019年6月22日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」通りの達人では、天乃屋の歌舞伎揚(かぶきあげ)を特集!昔から愛されているお馴染みのせんべい菓子ですよね♪ここでは、簡単に作れるアレンジレシピ『ヘルシーとんかつ』や通販・お取り寄せ方法についてまとめました☆

スポンサーリンク

歌舞伎揚のヘルシーとんかつのレシピ

材料

歌舞伎揚 3個
豚ロース 3枚
塩 適量
こしょう 適量
小麦粉 適量

溶けるチーズ 適量
大葉 2枚
卵 1個

作り方

1、豚ロースに塩・こしょうをふって下味をつける。

2、下味をつけた豚ロースをバットにのせて小麦粉をまぶし、チーズ・大葉の順にのせて別の豚ロースをのせて挟む。さらに、その上にチーズ・大葉の順にのせて残りの豚ロースで挟む。

3、溶き卵に2を絡め、砕いた歌舞伎揚を衣としてまぶす。

4、アルミホイルで3を包み、約250度のオーブントースターで18分焼き上げる。

ポイント

10分焼いたら、途中でひっくり返す。

5、トースターから取り出してアルミホイルを取り外し、器に盛り付ければ出来上がり。お好みでキャベツやミニトマトを添えます。

大人気せんべい「歌舞伎揚」の簡単アレンジレシピ!砕いて衣代わりに使うことができ、オーブントースターで加熱して作れるので油要らずのヘルシーな仕上がりに♪歌舞伎揚に味がついているのでソースをかけなくても美味しくいただけます☆

▼「歌舞伎揚バニラアイス」のレシピもオススメ!

バニラアイスの上に砕いた歌舞伎揚をかけるだけで絶品スイーツに♪アイスの甘味と歌舞伎揚のしょっぱさが合わさって相性抜群です☆

スポンサーリンク

歌舞伎揚の通販・お取り寄せ

天乃屋の歌舞伎揚は通販でお取り寄せが可能です!名前の由来は「歌舞伎のように長年親しまれてほしい」という願いからきているそうですよ☆

まとめ

今回は、天乃屋の歌舞伎揚をご紹介しました。

昔からあるロングセラーのおせんべいですよね♪そのまま食べても勿論美味しいですが、ちょっとしたアレンジでより美味しく食べられそうですね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

メレンゲの気持ちの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!