【メレンゲの気持ち】牛肉ちらし寿司の作り方、ギャル曽根さんのレシピ!簡単ヘルシーかさまし料理【6月22日】

メレンゲの気持ち!牛肉ちらし メレンゲの気持ち
この記事は約2分で読めます。

2019年6月22日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、牛肉ちらし寿司のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、2人のお子さんを持つママタレントとしても活躍されている大食い女王・ギャル曽根さん!食べることに注目が集まりやすいですが、実は料理上手でもあるんです♪簡単に出来るヘルシー絶品かさまし料理の作り方です☆

スポンサーリンク

牛肉ちらし寿司のレシピ

牛肉ちらし寿司

(画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」)

材料

しらたき

人参
牛肉
醤油
生姜
はちみつ
ごま油

作り方

1、しらたきをキッチンペーパーなどで包んで水切りし、みじん切りにする。

ポイント

お米と同じくらいの大きさにするのがポイント!

2、フライパンに1を入れて乾煎りする。

3、洗って研いだお米を炊飯器に入れ、分量より少なめの水を加える。さらに2を加えて炊く。

ポイント

水の量を普段より少なめにするのがポイント!

4、人参(細切り)・牛肉を別のフライパンで炒める。醤油・生姜(すりおろし)・はちみつを加えて炒め合わせる。

5、人参が柔らかくなったら、香りづけにごま油を少し回し入れる。

6、炊き上がった3のご飯と5を寿司桶に入れ、混ぜ合わせれば出来上がり!

芸能界の大食い女王で料理上手なギャル曽根さんが教えてえくれた、簡単ヘルシーかさ増し料理!しらたきをご飯のかさましとして使っているのでカロリーも気にならず安心して食べられます☆しらたきの違和感もなく美味しく頂けるようですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ギャル曽根さんが教えてくれた簡単かさましレシピをご紹介しました。

ギャル曽根さんの食欲は本当に底知れずでいつも驚かされます。お子さんも大食いの血を受け継いでいるようなので、食費がきっと大変ですね(笑)かさ増しは満足もしつつお財布にも優しいテクニック♪

みなさんも是非参考にしてみてくださいね☆

メレンゲの気持ちの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました