【ヒルナンデス】玉ねぎステーキの作り方!農家直伝の絶品野菜レシピ【6月20日】

ヒルナンデス!玉ねぎステーキ ヒルナンデス

2019年6月20日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、玉ねぎステーキのレシピについてご紹介します。今回は東京世田谷にある6000坪の大農園に潜入!農家の方が旬の野菜を使った絶品料理の作り方を教えてくれましたのでまとめました☆

スポンサーリンク

玉ねぎステーキのレシピ

材料

玉ねぎ 2個
にんにく 2かけ
醤油 大さじ2
バター 大さじ2
こしょう 適量
油 大さじ4
カイワレ 適量

作り方

1、熱したフライパンに油(大さじ4)をひき、にんにく(2かけ:スライスする)を加えて弱火で炒める。

ポイント

ニンニク油とニンニクチップが出来る!

2、焼き色がついたらニンニクチップを取り出す。

3、輪切りにした玉ねぎ(2個)を同じフライパンに入れ、両面を焼く。

4、玉ねぎに焼き色がついたら、こしょう(適量)をふって味付けする。

5、醤油(大さじ2)・バター(大さじ2)を加え、しっかり焼き上げる。

6、器に5を盛り付け、取り出した2のニンニクチップ・カイワレをのせれば出来上がり!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【ヒルナンデス】じゃがいものガレットの作り方!農家直伝の絶品野菜レシピ【6月20日】
2019年6月20日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、じゃがいものガレットのレシピについてご紹介します。今回は東京世田谷にある6000坪の大農園に潜入!農家の方がとれたて野菜を使った絶品料理の作り方を教えてくれましたのでまとめ...
【ヒルナンデス】ナスの肉巻きの作り方!農家直伝の絶品野菜レシピ!豚バラ肉で【6月20日】
2019年6月20日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、なすの肉巻きのレシピについてご紹介します。今回は東京世田谷にある6000坪の大農園に潜入!農家の方がとれたて野菜を使った絶品料理の作り方を教えてくれましたのでまとめました☆...

まとめ

今回は、農家直伝の絶品野菜レシピをご紹介しました!

農家の方はその野菜のことを誰よりも知り尽くしているので、どう調理すれば美味しく食べられるかもきっと1番知っているんですよね。

是非参考にしてみてくださいね☆

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました