【あさイチ】いかの塩辛おつまみやっこの作り方、豆腐を使った冷奴レシピ!おつまみにもぴったり【6月19日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!いかの塩辛おつまみやっこ

2019年6月19日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、いかの塩辛おつまみやっこのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の小林まさみさんとまさるさん。これからの時期にオススメの、簡単に作れるおつまみにもぴったりな冷奴の作り方です☆

スポンサーリンク

いかの塩辛おつまみやっこのレシピ

材料(2人分)

絹ごし豆腐 1丁(300~350g)
ねぎ(外側)5~10cm分
青じそ 4枚
ごま油 小さじ4

<A>
いかの塩辛 100g
にんにく(すりおろす)小さじ2/3

作り方

1、ねぎは千切りにして水にさらす。青じそは細切りにする。にんにくはすりおろす。豆腐は半分に切って表面の水気をふき取る。

2、フライパンにごま油をひき、強めの中火にかける。材料Aを加えてさっと炒める。

3、器に豆腐を盛り、2をかける。仕上げにねぎ・青じそをのせれば出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

2019年6月19日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、鶏ひき肉みそおかずやっこのレシピについてご紹介します。教えてくれた...

まとめ

今回は、料理研究家の小林まさみさんとまさるさんが教えてくれた「いかの塩辛おつまみやっこ」のレシピをご紹介しました。

これから暑くなってくると冷奴が美味しくなりますよね(*^^*)いかの塩辛とWでお酒のおつまみに良さそうです♪

是非参考にしてみてくださいね☆

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!