【名医のTHE太鼓判】皮ごとバナナちまきの作り方!血管年齢若返りに効果的なレシピ【6月17日】

名医のTHE太鼓判!バナナ健康
この記事は約3分で読めます。

2019年6月17日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、皮ごとバナナちまきのレシピをご紹介します。バナナは低カロリーで栄養バランスに優れている食材で、血管年齢の若返りや血圧・尿酸値の改善に効果的!特に皮には栄養が豊富に含まれているため、皮ごと食べられる料理はより効果が期待できます。美味しくて簡単に出来る作り方です☆

スポンサーリンク

皮ごとバナナちまきのレシピ

皮ごとバナナちまき

材料

国産バナナ
もち米
人参(みじん切り)
ごぼう(みじん切り)
だし
バナナの葉

作り方

1、バナナを皮ごと刻む。別のバナナは、皮ごとスライスする。

2、だしで炊いたもち米・人参・ごぼうをフライパンに入れ、炒める。

3、フライパンに1の刻んだバナナを加え、混ぜ合わせながら炒める。

4、バナナの葉に3・皮ごとスライスしたバナナをのせ、包む。

5、そのまま20分ほど蒸せば出来上がり!

国産バナナは皮が薄く無農薬のため、皮ごと食べることができます。皮には栄養が豊富に含まれているので、実だけ食べるよりもより健康に効果的!このレシピは、血管年齢がマイナス37歳の国産バナナ生産者の方が教えてくれた絶品レシピです☆

スポンサーリンク

▼バナナの健康パワーについてはこちら!

【名医のTHE太鼓判】バナナの健康パワーが話題!若返り・血圧・尿酸値を改善!効果検証も【6月17日】
2019年6月17日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」では、バナナを特集!教えてくれたのは実践女子大学の田島眞先生です。バナナは低カロリーで栄養豊富な食材で、血管年齢の若返りや血圧・尿酸値の改善に効果的!そこで、バナナの健康パワーやおすすめ...

国産バナナの通販・お取り寄せ

国産バナナは皮が薄く無農薬のため、皮ごと食べることができます。皮には下記のような栄養が豊富に含まれています。

  • ポリフェノール
  • カリウム
  • 食物繊維
  • オリゴ糖
  • トリプトファン

特にポリフェノールは血液ドロドロの原因になる活性酸素を退治してくれるので、バナナの実だけ食べるよりも血栓予防などにより効果的!!バナナの皮の抗酸化作用は実の約10倍もあるそうですよ☆

▼皮ごと食べられる国産バナナ

まとめ

今回は、栄養豊富なバナナを使ったレシピについてご紹介しました。

バナナは栄養豊富な果物の代表ですよね!低カロリーなのでダイエットの強い味方でもあります♪私も毎日1本は食べるようにしているのですが、具体的な効果として血圧を下げてくれたり、血管年齢や尿酸値の改善に効果的ということが分かったので今後も続けて食べていきたいと思いました。

みなさんも是非参考にしてみてくださいね☆

名医のTHE太鼓判の記事一覧へ 健康の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました