【あさイチ】焼きそばの作り方、レンジアップ惣菜を活用した電子レンジ料理レシピ【6月17日】

あさイチ!焼きそばあさイチ

2019年6月17日のNHK「あさイチ」で放送された、焼きそばのレシピについてご紹介します。今回のテーマは総菜!中でも電子レンジで温めると出来立てが食べられるレンジアップ惣菜は人気が高まっています。そこで、これを活用した家庭でも出来る簡単電子レンジ料理を教えてくれましたので作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

レンジで焼きそばのレシピ

材料(1人分)

蒸し中華麺 1玉
野菜(もやし・キャベツなどお好みで)お好み
豚肉(細切れ)50g
油揚げ 1/2枚
中濃ソース 大さじ2
顆粒だし 小さじ1/2
酒 大さじ1/2
塩 少々
青のり 少々

作り方

1、野菜・豚肉は食べやすい大きさに切る。油揚げは細切りにする。

ポイント

火の通りにくい野菜は薄く小さく切るのがオススメ!

2、中濃ソース・顆粒だし・酒・塩を混ぜ合わせる。

3、電子レンジ用のシリコン容器に蒸し中華麺・野菜・油揚げ・豚肉を入れ、2を加えて全体によく絡める。

4、蓋をして、電子レンジ600Wで7分ほど加熱すれば出来上がり。青のりをふっていただきます。

スーパーやコンビニなどで売られている、電子レンジで温めるだけで出来立てが食べられる「レンジアップ惣菜」を活用した簡単料理!火が通り過ぎたり栄養分を逃がすことなく、油を使わないのでヘルシーでもあります。油揚げを使うことでベチャッとしない焼きそばが作れます!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【あさイチ】エビチリの作り方、レンジアップ惣菜を活用した電子レンジ料理レシピ【6月17日】
2019年6月17日のNHK「あさイチ」で放送された、エビチリのレシピについてご紹介します。今回のテーマは総菜!中でも電子レンジで温めると出来立てが食べられるレンジアップ惣菜は人気が高まっています。そこで、これを活用した家庭でも出来る簡単電...

まとめ

今回のテーマはお惣菜でした!!

お惣菜は時間が無い時や料理が面倒な時にとても重宝しますよね♪中でもレンジアップ惣菜は電子レンジで温めるだけで出来立てが食べられるので、これまでの「出来合いのもの」というイメージとは大きく違うのではないでしょうか。やっぱり出来立てが一番美味しく食べられますよね!

最近は時短料理が可能になる電子レンジ調理も流行っているので、今回のレシピもぜひレパートリーに加えてみては如何でしょうか☆

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました