【あさイチ】ズッキーニのカルパッチョ風の作り方!チーズ・調味料をかけるだけの簡単レシピ【6月4日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!ズッキーニのレシピ

2019年6月4日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ズッキーニのカルパッチョ風のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の舘野真知子ん。今がの時期が美味しいズッキーニを使った、さっぱり食べられる簡単な作り方です☆

スポンサーリンク

ズッキーニのカルパッチョ風のレシピ

材料(2人分)

ズッキーニ 1本(250g)
塩 少々
黒コショウ(粗挽き)少々
エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
パルメザンチーズ(すりおろす)大さじ1

作り方

1、パルメザンチーズはすりおろしておく。

2、ズッキーニは3mm幅の輪切りにする。水にサッとさらして水気を切り、紙タオルに広げて水気をふき取る。

3、器に並べ、塩・こしょう・オリーブオイルをふり、パルメザンチーズをかければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

2019年6月4日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ズッキーニのツナみそ焼きのレシピについてご紹介します。教えてくれたの...

まとめ

今回は、料理研究家の舘野真知子さんが教えてくれた「ズッキーニのカルパッチョ風」のレシピをご紹介しました。

あっという間に作れる簡単レシピ♪みなさんも是非参考にしてみてくださいね☆

あさイチの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!