【メレンゲの気持ち】コーンポタージュスープの作り方!TKO木本さんの洋食店の味を再現したレシピ【5月25日】

メレンゲの気持ち!コーンポタージュメレンゲの気持ち
この記事は約2分で読めます。

2019年5月25日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、コーンポタージュスープのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、TKOの木本さん。洋食店の味を再現したこだわりの詰まった作り方です☆

スポンサーリンク

コーンポタージュスープのレシピ

コーンポタージュスープ

材料

コーン
牛乳
バター
玉ねぎ
ベーコン
生クリーム

こしょう
コンソメ

作り方

1、たっぷりのコーンをミキサーに入れる。

2、牛乳もたっぷり加え、コーンの粒が細かくなるまで30秒ほどミキサーにかける。

3、熱した鍋にバターを入れて溶かし、玉ねぎ(スライス)・ベーコン(刻む)を加える。弱火で玉ねぎがしんなりするまでよく炒める。

4、鍋に2を加え、焦げないよう弱火で混ぜ続けながら1時間煮込む。

5、こし器に4をかけて丁寧にこす。

6、鍋にこした5を戻し入れ、生クリームを入れて混ぜる。塩・こしょう・コンソメを加えて味を調える。

7、カップに6を盛れば出来上がり!

TKO木本さんのこだわりが詰まったレシピ!完璧に洋食屋の味を再現するために研究し続けたそうですよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、TKO木本さんが教えてくれた絶品コーンポタージュスープの作り方をご紹介しました!

コーンポタージュは個人的に大好きで、よく自動販売機でも買って飲んでいました(笑)自宅で作る時はインスタントを使ってお湯を注ぐだけでしたが、こだわって作るのも良いですね。

是非参考にしてみてくださいね☆

メレンゲの気持ちの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました