【あさイチ】エスニック甘酢サラダの作り方!付け合わせにぴったり、和えるだけの簡単レシピ【5月16日】

あさイチ!エスニック甘酢サラダ あさイチ

2019年5月16日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、エスニック甘酢サラダのレシピをご紹介します!教えてくれたのは、料理研究家の坂田阿希子さん。お酢を使った、さっぱり味のエスニック風サラダの作り方で、付け合わせにぴったりな一品です

スポンサーリンク

エスニック甘酢サラダのレシピ

材料(4人分)

大根 400g
人参 100g
塩 小さじ1/2

<A>
にんにく 1かけ分
赤唐辛子 1本分
酢 大さじ2
砂糖 大さじ2
塩 少々
ナムプラー 小さじ2
水 大さじ1と1/3

作り方

1、大根は20cm長さの薄切りにする。人参は薄切りにする。にんにくは潰す。赤唐辛子は種を取り除いて小口切りにする。

2、大根と人参をボウルに入れ、塩をまぶして5分ほどおく。しんなりしたら水気をしっかり絞る。

3、別のボウルに材料Aを入れてよく混ぜ合わせたら、2に加えてよく和える。

4、器に盛り付ければ出来上がり!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【あさイチ】鶏手羽元のアドボ、フィリピン風煮込みの作り方!お酢を使った煮物料理レシピ【5月16日】
2019年5月16日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、鶏手羽元のアドボ フィリピン風煮込みのレシピをご紹介します!教えてくれたのは、料理研究家の坂田阿希子さん。炒めたにんにく・玉ねぎと焼いた手羽元を、酢・醤油・砂糖・ロー...

まとめ

今回は、料理研究家の坂田阿希子さんが教えてくれた「エスニック甘酢サラダ」のレシピをご紹介しました。

同日に放送されたアドボの付け合わせにぴったりですね。さっぱり食べられそうです♪

是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました