【世界一受けたい授業】アイヌネギのジンギスカン丼の作り方!TEAMNACSの森崎さんの北海道野菜レシピ【5月11日】

★良かったらシェアしてください★

世界一受けたい授業!アイヌネギ

2019年5月11日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、アイヌネギのジンギスカン丼のレシピについてご紹介します。TEAMNACSの森崎さんが教えてくれた、今食べるべき北海道野菜を使った絶品料理!作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

アイヌネギのジンギスカン丼のレシピ

材料

アイヌネギ(行者ニンニク)100g
ラム肉 160g
ごはん 適量
山わさび 適量

<タレ>
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1/2強
ごま油 大さじ1/2

作り方

1、ボウルに醤油・酒・砂糖・ごま油を入れて混ぜ合わせ、タレを作る。

2、ラム肉を1につけて揉み込み、サラダ油を熱したフライパンに入れて炒める。

3、アイヌネギ(ざく切り)をフライパンに加え、しんなりするまで炒める。

4、器にごはんを盛り、3をのせる。仕上げに山わさび(すりおろす)をのせれば出来上がり!

今食べるべき北海道野菜「アイヌネギ」を使った簡単レシピ♪にんにくのような臭いがあるため行者ニンニクとも呼ばれ、滋養強壮効果が期待できます。さらに抗酸化作用のあるβカロテンが豊富なのでがん予防にも効果的な食材です!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

2019年5月11日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、ミラノ風3色アスパラのレシピについてご紹介します。TEAMNACSの...
2019年5月11日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、長ネギのピザのレシピについてご紹介します。TEAMNACSの森崎さん...

まとめ

今回は、森崎さんが教えてくれた今食べるべき北海道野菜を使ったレシピをご紹介しました。

森崎さんは俳優として活躍されていますが、農業人としても有名ですよね(*^^*)別番組になってしまいますが「金スマ」のひとり農業企画では、毎回農業への深い愛を語られていて感心させられていました!

今が食べ時の北海道野菜、とっても美味しそうですね!!是非参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!