【世界一受けたい授業】ミラノ風3色アスパラの作り方!TEAMNACSの森崎さんのアスパラガスレシピ【5月11日】

世界一受けたい授業!アスパラレシピ

2019年5月11日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、ミラノ風3色アスパラのレシピについてご紹介します。TEAMNACSの森崎さんが教えてくれた、今食べるべき北海道野菜を使った絶品料理!作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ミラノ風3色アスパラのレシピ

材料

アスパラガス(緑)
アスパラガス(白)
アスパラガス(紫)

オリーブオイル

パルメザンチーズ
黒こしょう

作り方

1、アスパラガス(緑)は焼き、アスパラガス(白)は茹でる。アスパラガス(紫)は生のまま使う。

2、卵でポーチドエッグを作っておく。

3、3色のアスパラガスに塩を軽く振り 2のポーチドエッグをのせる。

4、オリーブオイルをたらし、パルメザンチーズを削ってふりかける。仕上げに黒こしょうをふれば出来上がり!

今食べるべき北海道野菜「紫アスパラガス」を使った簡単レシピ♪紫アスパラガスにはポリフェノールが豊富で、糖度が高く香りも良いので生でも美味しく食べられるのが特徴です☆ただ、加熱すると見た目は緑色になってしまうそうですよ。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【世界一受けたい授業】アイヌネギのジンギスカン丼の作り方!TEAMNACSの森崎さんの北海道野菜レシピ【5月11日】
2019年5月11日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、アイヌネギのジンギスカン丼のレシピについてご紹介します。TEAMNACSの森崎さんが教えてくれた、今食べるべき北海道野菜を使った絶品料理!作り方をまとめましたのでぜひ参...
【世界一受けたい授業】長ネギのピザの作り方!TEAMNACSの森崎さんの北海道野菜レシピ【5月11日】
2019年5月11日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、長ネギのピザのレシピについてご紹介します。TEAMNACSの森崎さんが教えてくれた、今食べるべき北海道野菜を使った絶品料理!作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてくださ...

まとめ

今回は、森崎さんが教えてくれた今食べるべき北海道野菜を使ったレシピをご紹介しました。

森崎さんは俳優として活躍されていますが、農業人としても有名ですよね。別番組になってしまいますが「金スマ」のひとり農業企画では、毎回農業への深い愛を語られていて感心させられていました!

今が食べ時の北海道野菜、とっても美味しそうですね!!是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました