【世界一受けたい授業】老け首・ほうれい線・毛穴の予防改善方法!老けない女と疲れない男の新習慣【5月4日】

世界一受けたい授業!老け首・ほうれい線アンチエイジング

2019年5月4日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、老け首・ほうれい線・毛穴などの予防改善方法についてご紹介します。今回のテーマは、老けない女と疲れない男の新習慣!若さを保つ体操やマッサージのやり方についてまとめました☆

スポンサーリンク

肌を改善して見た目を若返らせる方法

世界一受けたい授業!老け首・ほうれい線

美肌効果抜群「お風呂でできる鼻エクササイズ」

見た目年齢を若返らせるためには、肌の毛穴をケアすることが大切!!

キメが細かい肌には光が均一に反射し肌がきれいに見えますが、毛穴が目立つ肌の場合は影ができ老けて見えてしまいます。

やり方

1、お風呂につかる。

2、両手の人差し指を小鼻に当て、小鼻の丸みに沿って指を上下に優しく5回動かす。

鼻エクササイズのやり方1

3、左右の人差し指の高さをずらして鼻を抑え、鼻の頭を左右に5回ひねる。

鼻エクササイズのやり方2

週に3セット行うことで、鼻の毛穴詰まりを予防できます!

頭皮・顔筋マッサージ

鼻以外の肌の若返りに効果的なマッサージのやり方です☆

やり方

1、両手をグーの形にする。

2、指の第2関節を使って、肌を下から引き上げるイメージで該当箇所(下記参照)をぐりぐりほぐす。

ほぐす場所は、頭皮・生え際・頬骨の下・耳の下・あごの5か所!特に頭皮がこっていると顏を引き上げる力が低下して老け顔の原因になってしまいます。朝1~2分マッサージするだけでむくみ解消になります☆

スポンサーリンク

ほうれい線の改善方法「あいうえおい体操」

頬を支える大頬骨筋・口輪筋を鍛え、ほうれい線を改善することができる簡単体操です!

やり方

1、口を大きく開けて、「あ」・「い」・「う」・「え」・「お」と声を出す。

ポイント

これで表情筋をストレッチする!

2、そのあと、「おー」と20秒間声を出し続ける。

ポイント

ほうれい線の原因となる口輪筋が鍛えられる!

3、今度は「いー」と20秒間声を出し続ける。

ポイント

ほうれい線の原因となる大頬骨筋を鍛えられる!

朝1回、夜1回の1日2回行います。ほうれい線は予防が肝心です!

首の老化予防法「腕クロス体操」

僧帽筋をほぐすことで首回りのリンパの流れを良くし、首の老化を予防できます!

やり方

1、足を肩幅に開いて立つ。

2、両腕を床と並行になるようにまっすぐ前に伸ばし、交差する。

3、肩を前に10回まわす。

ポイント

肩甲骨を回すイメージで!

3、肩を後ろに10回まわす。

腕クロス体操のやり方

1日2セット行います。

朝の腸活で便秘を解消する方法

腸が元気になれば便秘解消に繋がり、肌もキレイになります!!4つの「朝だけ腸活」を10日間行うだけでお通じが改善する効果が期待できます☆

▼詳細は下記記事でまとめています。

【世界一受けたい授業】便秘を改善する腸活のやり方!おなかつかみ体操、ヨーグルト、オリーブオイル【5月4日】
2019年5月4日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、便秘改善に効果的な腸活方法についてご紹介します。今回のテーマは、老けない女と疲れない男の新習慣!宿便に悩んでいた松本明子さんが快便になった、効果的な食材の組み合わせなどを...

自律神経を整えるレシピ

5月は1年のうちで最も自律神経が乱れがちな時期で、免疫力が低下して一気に老けてしまう可能性があります。簡単に作れて自律神経を整えることができる料理の作り方です☆

▼詳細は下記記事でまとめています。

【世界一受けたい授業】自律神経を整えるレシピ「切り干し大根+サーモン+トマト」の作り方【5月4日】
2019年5月4日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、自律神経を整えるのに効果的なドレッシング&レシピについてご紹介します。今回のテーマは、老けない女と疲れない男の新習慣!簡単に作れるのでぜひ取り入れてみてくださいね☆ 自...

まとめ

今回は、老け首やほうれい線の撃退など、若さを保つ方法をご紹介しました。

加齢とともに首に線が増えてきたりほうれい線が濃くなってきたりと、悲しくなってきますよね。しかし、日ごろの努力で少しでも予防改善できれば嬉しいですよね♪

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送された内容

【世界一受けたい授業】痩せ舌を作る方法!味覚を鍛えて肥満を防ぐダイエット方法【5月4日】
2019年5月4日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、痩せ舌を作るやり方についてご紹介します。今回のテーマは、令和日本に迫る9つの危機!実は太る原因は味覚が鈍い舌にあったんです!肥満を防ぎ痩せやすい体を作りダイエットに繋がる...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



アンチエイジング世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました