【名医のTHE太鼓判】血糖値を上げないマービー肉じゃがの作り方・レシピ!健康効果が上がる家庭料理【4月29日】

名医のTHE太鼓判!肉じゃが健康

2019年4月29日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、血糖値上昇を防ぐマービー肉じゃがのレシピをご紹介します。今回のテーマは、健康効果の高い家庭料理ランキングベスト10!いつもの料理にひと手間加えるだけで、健康パワーがアップ!作り方のポイントをまとめました☆

スポンサーリンク

血糖値を上げないマービー肉じゃがのレシピ

材料

豚バラ肉
人参
じゃがいも
玉ねぎ

サラダ油

<調味料>
醤油
みりん
マービー

作り方

1、人参・じゃがいも・玉ねぎは一口大に切る。

2、フライパンにサラダ油をひき、豚バラ肉を入れて炒める。

3、豚肉に火が通ってきたら、切った野菜を加えて炒める。

4、野菜全体に火が回ったら水を加え、醤油・みりん・マービーを加えて味が染み込むまで煮込む。

ポイント

砂糖の代わりにマービーを使うのがポイント!これは病院食でも使われているレシピテクニック!

5、器に盛り付ければ出来上がり!

健康効果がアップする家庭料理ランキング第9位!ポイントは、砂糖の代わりにマービーを使うこと!マービーはとうもろこしやじゃがいもを原料とした100%天然の甘味料で、体内でブドウ糖に分解されないので小腸では吸収されず、血糖値にほとんど影響を与えません!甘さは砂糖の8割程度なので味の美味しさはそのままで、カロリーは半分です!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピ&ランキング結果はこちら!

【名医のTHE太鼓判】健康効果が上がる家庭料理ランキングBEST10結果とレシピのコツ!第1位は?【4月29日】
2019年4月29日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、驚くほど健康効果がアップする家庭料理ベスト10についてご紹介します。いつもの料理にひと手間加えるだけで、健康パワーが上がるんです!中性脂肪を減らす餃子、頭が良くなるカレー、...

マービーの通販・お取り寄せ

マービーは通販でお取り寄せが可能です☆

まとめ

今回は、名医もうなった健康効果がアップする家庭料理「肉じゃが」のレシピをご紹介しました!

砂糖の代わりに天然由来のマービーを使うことで、血糖値上昇を防ぐことができるんですね。

是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康 名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました