【サタデープラス】究極のバタートーストの作り方、超熟食パンレシピ!サタプラで話題に【4月20日】

サタデープラス!バタートーストサタデープラス
この記事は約2分で読めます。

2019年4月20日のTBS系列「サタデープラス(サタプラ)」のヒットの3大自慢では、食パンの売上日本一の超熟を特集!その中で、食パンを知り尽くしたプロが究極のバタートーストの作り方を教えてくれましたのでまとめました☆いつものトーストが激ウマに♪

スポンサーリンク

究極のバタートーストのレシピ

材料

超熟食パン(5枚切りがオススメ)
バター

作り方

1、パンの表面に、斜めに3本切り込みを入れる。反対方向にも斜めに3本切り込みを入れる。

ポイント

切込みの深さは、パンの厚さの半分で!

2、余熱しておいたトースターで1分ほど焼く。

3、トースターから取り出してバターを塗り、再度トースターに戻して焼く。

ポイント

二度焼きすることで、香ばしく溶けたバターがパンの切れ目に♪

4、かりっと焦げ目がついたらトースターから取り出し、もう一度バターを塗れば出来上がり!

超熟職人直伝の、いつものトーストが激変する究極のバタートーストの作り方♪もちもち食感の超熟の美味しさが最大限に引き立ちます☆

スポンサーリンク
▼超熟食パンの通販・お取り寄せはこちら!

まとめ

今回は、超熟達人が教えてくれた究極のバタートーストの作り方をご紹介しました!

こんがりトースト×バターは鉄板の組み合わせですが、ちょっとしたコツで激ウマになるんですね。今日は超熟が売り切れるかもしれませんね(笑)

是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました