【あさイチ】新玉ねぎとコンビーフの蒸し焼きの作り方!チーズとろ~り!Makoさんの簡単レシピ【4月17日】

あさイチ!新たまねぎとコンビーフの蒸し焼き あさイチ
この記事は約2分で読めます。

2019年4月17日「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、新たまねぎとコンビーフの蒸し焼きのレシピをご紹介します!教えてくれたのは、料理研究家のMakoさん。今が旬の新玉ねぎをコンビーフ・チーズなどと合わせて蒸し焼きにして作る一品です☆

スポンサーリンク

『新玉ねぎとコンビーフの蒸し焼き』のレシピ

材料(2人分)

新玉ねぎ 4枚
小麦粉 大さじ2
コンビーフ(缶詰)2缶(200g)

ピザ用チーズ 150g
ミニトマト 12個
白ワイン 大さじ2と1/2
黒コショウ(粗挽き)少々
パセリ 適量
オリーブ油 大さじ1強

<A>
黒コショウ(粗挽き)小さじ1/3
にんにく 小さじ1/2

作り方

1、新玉ねぎは、2cm厚さの輪切りにする。にんにくはすりおろす。パセリはみじん切りにする。

2、新玉ねぎの両面に小麦粉をまぶす。

3、コンビ―フと材料Aをボウルに入れ、指先でつまむようにして手早く混ぜる。4等分にし、新玉ねぎと同じ大きさの円形に成形する。

4、フライパンにオリーブ油をひいて強めの中火にかけ、小麦粉をまぶした新玉ねぎを広い面を下にして入れる。2~3分焼き、こんがりと焼き色がついたらひっくり返す。

5、新玉ねぎの上に3・ピザ用チーズを順にのせ、ミニトマト・白ワインを加える。蓋をして中火でチーズが溶けるまで3~4分蒸し焼きにする。

6、器に盛り、黒コショウとパセリをふれば出来上がり!

旬の新玉ねぎをステーキ風に仕上げ、チーズがとろ~りととろける料理です♪白ワインとの相性も抜群ですよ☆

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【あさイチ】ふきのサラダの作り方!Makoさんの春にぴったりの簡単レシピ!みんなゴハンだよ【4月17日】
2019年4月17日「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ふきのサラダのレシピをご紹介します!教えてくれたのは、料理研究家のMakoさん。今が旬のふきを使った、春にぴったりの簡単サラダの作り方です☆ 『ふきのサラダ』のレシピ 材...

まとめ

今回は、料理研究家のMakoさんが教えてくれた「新玉ねぎとコンビーフの蒸し焼き」の作り方をご紹介しました。

新玉ねぎは今が美味しい時期ですよね♪コンビーフやチーズと合わせればごはんも進みそうです。

是非参考にしてみてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました