【あさイチ】ふきのサラダの作り方!Makoさんの春にぴったりの簡単レシピ!みんなゴハンだよ【4月17日】

あさイチ!ふきのサラダ あさイチ

2019年4月17日「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ふきのサラダのレシピをご紹介します!教えてくれたのは、料理研究家のMakoさん。今が旬のふきを使った、春にぴったりの簡単サラダの作り方です☆

スポンサーリンク

『ふきのサラダ』のレシピ

材料(作りやすい分量)

ふき(茎の部分)2本分(約200g)
オリーブ油 少々
塩 少々

作り方

1、ふきは皮をむいて斜め薄切りにしたら、ボウルにためた水に入れる。

2、水が濁らなくなるまでふきを洗ったら、たっぷりの水に入れて10分ほどさらす。

3、キッチンペーパーなどでふきの水気をふき取り、器に盛り付ける。

4、仕上げにオリーブ油をかけて塩をふれば出来上がり!

今が旬のふきの旨味を活かした、シャキシャキした食感と清涼感を感じる簡単サラダです!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【あさイチ】新玉ねぎとコンビーフの蒸し焼きの作り方!チーズとろ~り!Makoさんの簡単レシピ【4月17日】
2019年4月17日「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、新たまねぎとコンビーフの蒸し焼きのレシピをご紹介します!教えてくれたのは、料理研究家のMakoさん。今が旬の新玉ねぎをコンビーフ・チーズなどと合わせて蒸し焼きにして作る一品で...

まとめ

今回は、料理研究家のMakoさんが教えてくれた「ふきのサラダ」のレシピをご紹介しました。

今が旬のふきを手軽なサラダとして美味しく食べられるのは良いですね。

是非参考にしてみてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました