【有吉ゼミ】ハットグの作り方!韓国風アメリカンドッグ!藤あや子&みやぞんのコストコ料理レシピ【4月15日】

★良かったらシェアしてください★

有吉ゼミ!ハットグ

2019年4月15日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、『うどんでハットグ』のレシピについてご紹介します。今回は、藤あや子さんとみやぞん巨大料理の豪快クッキング!鈴木福くん4兄弟の進学祝いにぴったりの、子どもが喜ぶパーティー料理の作り方です☆

スポンサーリンク

うどんでハットグのレシピ

材料

★印はコストコ食材です。

★ジョンソンヴィル オリジナルスモーク(6本入り)2袋
★讃岐うどん(200g:10食入り)1箱
・さけるチーズ
・生ハム
・片栗粉
・小麦粉
・油
・ケチャップ

作り方

1、さけるチーズ(2個)を縦に並べ、そのまま串にさす。

2、ソーセージに包丁で切り込みを入れ、1を切り込みに入れて4本のソーセージで挟む。

ポイント

4本のソーセージで2個のチーズを挟む形となります!

3、生ハムを2の周りに巻きつけて固定する。

ポイント

火を通した時にチーズが溶け出さないようにする!

4、うどん(1.5玉)をバットに入れ、片栗粉と小麦粉をまぶしてよくなじませる。

5、3の周りに4をぐるぐると隙間なく巻きつける。

ポイント

うどんが衣代わりになる!

6、熱した油に5を入れて4分揚げる。

7、器に盛り、お好みでケチャップをかければ出来上がり!

ハッドグとは韓国風のアメリカンドッグのこと♪中に入ったたっぷのりチーズが食べた時にびよーんと伸びるのがインスタ映えすると人気になっています!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

2019年4月15日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、『梅蘭風焼きそば』のレシピについてご紹介します。今回は、藤あや子さんとみやぞ...
2019年4月15日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、『ぎゅうぎゅう焼き』のレシピについてご紹介します。今回は、藤あや子さんとみや...
2019年4月15日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、スパニッシュオムレツのレシピについてご紹介します。今回は、藤あや子さんとみや...

まとめ

今回の「藤あや子豪快クッキング」は、みやぞんと共に子供が喜ぶパーティー料理の作り方を教えてくれました☆

お子さんが喜ぶ食材を使ったアイデア料理♪

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!