【有吉ゼミ】春野菜とサーモンのぎゅうぎゅう焼きの作り方!藤あや子&みやぞんのコストコ料理レシピ【4月15日】

★良かったらシェアしてください★

有吉ゼミ!ぎゅうぎゅう焼き

2019年4月15日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、『ぎゅうぎゅう焼き』のレシピについてご紹介します。今回は、藤あや子さんとみやぞん巨大料理の豪快クッキング!鈴木福くん4兄弟の進学祝いにぴったりの、子どもが喜ぶパーティー料理の作り方です☆

スポンサーリンク

ぎゅうぎゅう焼きのレシピ

材料

★印はコストコ食材です。

★さくらどり挽肉 1袋
★吊るしベーコン 1袋
★アトランティックサーモンフィレ(1.2kg)1パック
★新じゃがいも(2kg)1袋
・片栗粉
・塩
・卵
・マヨネーズ
・エビ
・新人参
・新玉ねぎ
・菜の花
・とけるチーズ
・オリーブオイル
・水
・パセリ

作り方

1、鶏ひき肉をボウルに入れ、片栗粉・塩・卵・マヨネーズを加えて混ぜる。

2、サーモンの両端を切ってボウルに加える。さらにエビも加えて混ぜる。

3、残ったサーモンの上に2を平らにしてのせ、巨大ベーコンを重ねる。

4、さらにサーモンを3の上に重ねて具材をサンドする。

5、ホットプレートの上に4をのせ、新じゃがいも・新人参・新玉ねぎ・菜の花などの春野菜を周りに敷き詰める。

6、とけるチーズを春野菜の上にかけ、オリーブオイルと水を全体に回しかける。

7、ホットプレートの蓋をして40分蒸し焼きにする。

8、蓋をとり、マヨネーズをかけてパセリを全体にふりかければ出来上がり!

ぎゅうぎゅう焼きとは、ホットプレートに具材をぎゅうぎゅう詰めにして焼く料理のこと♪インスタ映えすると話題です!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

2019年4月15日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、『梅蘭風焼きそば』のレシピについてご紹介します。今回は、藤あや子さんとみやぞ...
2019年4月15日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、『うどんでハットグ』のレシピについてご紹介します。今回は、藤あや子さんとみや...
2019年4月15日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、スパニッシュオムレツのレシピについてご紹介します。今回は、藤あや子さんとみや...

まとめ

今回の「藤あや子豪快クッキング」は、みやぞんと共に子供が喜ぶパーティー料理の作り方を教えてくれました☆

お子さんが喜ぶ食材を使ったアイデア料理♪

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!